人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛暑の夏に!





    暑い日が続いています。   
      エアコンも頑張る^^




猛暑の夏に!_e0184558_854933.jpg


     こぼれ種のジニア・・
     色も様々・・草の中に紛れていたのを掘り起こしたり
     そのままだったり。夏、庭を華やかにしてくれます^^





猛暑の夏に!_e0184558_856154.jpg









猛暑の夏に!_e0184558_8563699.jpg


       これもこぼれ種のケイトウ〜〜^^
       好きなんですよね。たくさん芽を出していたのでそのまま・・
       野に咲くちょと雑草のような感じも好きで〜♪








猛暑の夏に!_e0184558_8582146.jpg



   なんと言うことでしょう、数年ぶりに咲いているではありませんか!
   とっくに消えたと思っていたら ヘンダーソニー・・・ふふ♪








猛暑の夏に!_e0184558_9193114.jpg






      連日の猛暑。温度計が36度を指しました。

      先日ダーさん、この暑いのに釣りに、
      
      大きな鯛。 釣ってきたのは良いですが、大きすぎて大変です。
      写真がない^^;;・・当分お魚料理が続きます〜〜!


      アコウもちょうど良いサイズを・・
      身が固いので一日置いてお刺身に!!


猛暑の夏に!_e0184558_93209.jpg




猛暑の夏に!_e0184558_10411949.jpg




           そして庭に無駄に大きく育っている紫蘇
           嬉しいことにいたるところに 取り放題なので・・
           一生懸命使います。^^

            紫蘇スパです♪








猛暑の夏に!_e0184558_919075.jpg

Commented by ann at 2015-08-04 17:47 x
ヘンダ―ソニーも地植えにしてあるんですね
私も株分けした半分は地植えにしてあるんだけど、鉢のほうが生育がいいのです
地面に下ろしたのはちっとも大きくならないの
ホントに野草みたいな雰囲気で細々と咲くのですね
かわいいけど~~

ジニア大好き
ririさんガーデンでは、ナチュラルっぽくこぼれ種で、小さく咲かせるんですね
Commented by ririrayoshi at 2015-08-04 20:56
annさん♪
こんばんは!
本当はしっかり手をかけてあげたいのですが・・
最近ほんとに体力がなくなって草を取るのにも
四苦八苦^^::
なのでなるべく手がかからないようにジニアも
植えっぱなしなんですよお〜〜
ナチュラルっぽくって言うのは負け惜しみですよ〜〜(笑)
大きな立派な花を見たい〜〜♪

ヘンダーソニーは本当に忘れていたのですよ。
鉢に上げた方がいいのでしょうが、他のクレマといっしょに
なってるのでどれが根っこか・・・?
いい加減だあね^^;;

by ririrayoshi | 2015-08-04 09:22 | cooking | Trackback | Comments(2)