人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アナベルと雨漏りと^^;;





アナベルと雨漏りと^^;;_e0184558_10201519.jpg


       数日降り続いた雨は
       今日は一休み・・どんよりとしていますが


        アナベルやアジサイがど〜っと倒れて悲惨な状態
        そろそろ満開でもあります・・・


       綺麗なところを選んで、まず外で整理します・・・

       葉っぱを落とし、痛んだ花ビラをはずして、フマキラーをシュッ!!
       虫を部屋に入れないためにしばらく置いて・・・

       水の中にはミョウバンを溶かしたものを少し入れてみた。
       




             背景に写る・・・・これ!
アナベルと雨漏りと^^;;_e0184558_10261342.jpg




                   なんて言うのか
                    ガーデンハウス?
                   天井部分だいぶ前から雨漏りが・・・


                   ダーさん張り切ってます^^;;


                   ネットで材料取り寄せたり
                   梅雨の晴れ間の今から天井剥がす?
                   張り替え準備よし!!

                   雨よ降らないで~~


          

      さて今晩もテニス・・
          
      手に汗握る熱戦が・・怖くてまともに見られない^^;;
      是非勝って決勝に進んで欲しい・・GERRY WEBER OPEN 頑張れ〜〜♬



アナベルと雨漏りと^^;;_e0184558_1041867.jpg

Commented by larosebleue at 2015-06-20 18:14
ririさん、こんにちは。
ミョウバンを入れると長持ち…なるほど!
フマキラーをシュッ…なるほどね~
虫嫌ですもんね。そう、フマキラーがあった(笑)
テニスお好きですか?
私も以前していたので、すごく気になります❤
テニス肘になり、断念したテニス。
見てるとまたラケット握りたくなります。錦織くん頑張れ!
Commented by ririrayoshi at 2015-06-20 21:58
laroseさん♪
こんばんは!!
アジサイ類の水揚げは難しいですよね。
茎を割ってみたり湯上げしたり・・
最近はミョウバンを使います、使いすぎると花ビラが
黒くなったりするので薄めにするのですが・・
うまくいかないときもあり・・^^:: 加減が難しいです。

テニスをなさっていたのですね。^^
私は若い頃少しかじった程度の初心者なのですが
試合を見ているとなんだか簡単そうに見えてきます
錦織君は凄い〜〜♪
by ririrayoshi | 2015-06-20 10:40 | D.I.Y. | Trackback | Comments(2)