人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨウシュヤマゴボウ!






ヨウシュヤマゴボウ!_e0184558_9161527.jpg






       いつのまにか庭の土手に「ヨウシュヤマゴボウ」が現る
        去年まではなかったと思ったのですが、
          いや〜 結構大きくなっています。


       以前、近くの山で見つけたのですが、欲しいと思いつつ・・
        カラスか鳥が種を持ってきたのかしら?^^

       もう少しすると実が黒くなるわね・・うふ♪





ヨウシュヤマゴボウ!_e0184558_11310100.jpg





ヨウシュヤマゴボウ!_e0184558_9221424.jpg












ヨウシュヤマゴボウ!_e0184558_9333820.jpg








ヨウシュヤマゴボウ!_e0184558_9224140.jpg






        秋ですね〜〜
         大きなお月様がでていました。


        あいかわらずの曇り空ですが・・しばらくお天気が続く様子!!




ヨウシュヤマゴボウ!_e0184558_9244645.jpg









ヨウシュヤマゴボウ!_e0184558_9251073.jpg

Commented by larosebleue at 2014-09-10 21:18
こんばんは~
日に日に秋が近づいていますね。
夜は少し肌寒くなってきました。
こちらでもお月さまを見ていましたが、雲がかかって
綺麗に見えませんでした(残念!)
大きなお月さまだったのに…
そのうち雷がなり、今、こちらは雨が降っていますよ(>_<)
Commented by otomeurarafuku at 2014-09-10 21:54
ヨウシュヤマゴボウ… アレンジに使われるのですか?
いつも お花をすてきに活けてあるので …
薄紫の花は 何というお花でしょう? 
吾亦紅は繊細でいいですね~
Commented by ririrayoshi at 2014-09-10 21:57
laroseさん♪
こんばんは〜〜
関東の方は豪雨の注意報らしいですね。
被害が心配です・・

先日こちらでも集中豪雨がありましたが
後遺症が今頃・・・地下水を使っているのですが
突然、濁り水が出てきて、水を買いに走るやら・・・^^;;
あちらこちらの修理を依頼したりと・・・まあ 床上浸水などに比べれば軽いですね^^;;

お月様、雨ならしかたないですね。明日はきっと♪
Commented by ririrayoshi at 2014-09-10 22:31
otomeさん♪
こんばんは^^
今そちらでお料理のお写真を拝見してきましたよ
おいしそうに、美しく撮れていて・・
そういえば、あのお店には小さな一輪挿しがあちらこちらにありましたね。
ヨウシュヤマゴボウ、一輪挿しにもぴったりだし・・
最近ではお花やさんでも見かけますね。
草なのに・・(笑)

ところで薄紫の花ですが、ツルボ?
ヤブランだとばかり思っていましたが、?
土手や庭の荒れ地に今の時期咲きます、草を刈った後にも
花だけがたくさん咲いています♪
ワレモコウもいいでよね♪
by ririrayoshi | 2014-09-10 09:34 | | Trackback | Comments(4)