人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ庭仕事・・♪








そろそろ庭仕事・・♪_e0184558_2065418.jpg


              ひまわりの種です 採取してみました。
                こんなのでいいのかしら?
          数日かけて乾燥させてからパラパラと・・・黒い物が現る^^





そろそろ庭仕事・・♪_e0184558_208423.jpg




          相変わらずぐずついた天気ですが、一気に秋風吹く〜!!







そろそろ庭仕事・・♪_e0184558_20133663.jpg




そろそろ庭仕事・・♪_e0184558_2093369.jpg






              ケイトウ、今年はこぼれ種からこの一本だけ♪
                 なぜか好きなのです♪

そろそろ庭仕事・・♪_e0184558_20225514.jpg









そろそろ庭仕事・・♪_e0184558_20192429.jpg





             このところサボり気味のブログです^^;;
          秋らしい日がそろそろ、さて、私も庭にでよう〜〜♪
Commented by larosebleue at 2014-09-01 21:06
こんばんは^^
お久しぶりです✿
お元気でお変わりなかったでしょうか。
そろそろ秋に入りそうで、でもまだ少し暑い日もあり、
はっきりしないお天気が続きます。
ririさんのお宅のお庭は、とても広そうですが、
お手入れが大変だと思います。
モグラはもう出てこなくなりましたか??
Commented by ririrayoshi at 2014-09-02 07:34
laroseさん♪
おはようございます^^
ほんとにお久しぶりになってしまって〜〜^^;;
少々夏ばて?です。
気温は上がらず雨ばかりだったのに夏ばて?って(笑)
春から少しずつやっていた草取り、一周する間もなく・・
また背の高い草が生えております。
相も変わらず、モグラと決闘やっており・・・^^;;
負け続けなのが今ひとつこまりものですね。♪

夏に痛んだ薔薇など少しずつお手入れをしなくてはね!!
秋薔薇がちらほらと咲いております♪

Commented by バド at 2014-09-02 21:15 x
こんばんは
ほんと一気に秋の気配ですね~   
夏ばて?
蒸し暑い8月。外の作業はほとんどパスでしたあ~
さあ これからがんばっていきましよう~
Commented by ririrayoshi at 2014-09-03 07:34
バドさん♪
おはようございます^^
夏ばてなんて関係ないバドさんですね、でも蒸し暑さは
いかんともしがたい・・^^
まだ秋晴れとはいかないどんより雲の朝で!!
庭はいい感じで秋風が吹いています、
やるぞ〜〜と気合い入れてみますが・・・気合いばかり?・・(笑)♪

Commented by ann at 2014-09-03 13:46 x
少し秋らしくなって体の動きが軽くなりましたね
暑い間放置していた庭仕事も、気分良く再開となりそうです
ホントに・・・こんな雨ばかりの八月は今まで覚えがないほどですが、雨で枯れずに済んだ植物もあり、また葉ばかり茂って咲きそうになりものもありですね

赤い(オレンジ?)百日草、きれいね~~
背丈も程よく、少しお行儀悪くしなだれた感じがイイですね
ririさんはこれから何か花の苗を買って植えたりされますか?
Commented by ririrayoshi at 2014-09-03 16:52
annさん♪
こんにちわ
放置の庭はダーさんが草を刈ってくれております^^
私はといえば、なんだか庭仕事、力が入らず^^;;
それでも元来の花好き^^ なにやら植えては枯らし・・ふふ
のんびりです、
近頃では苗を買うのもやめています、庭の土やら気候やらに
合うものを少しずつ植えようかなと思っています。
ええ! いつも律儀に出てくる球根は最高ですね。♪
そうそう、冷蔵庫にデルフィニウムの種、
芽はまだ出ていません・・あれ?遅いな♪
by ririrayoshi | 2014-09-01 20:20 | | Trackback | Comments(6)