人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭の様子が変わっていきます





バラの季節の到来ですね。

庭の様子が変わっていきます_e0184558_20373126.jpg


             クリスチャン ディオール・・
           黒点病がひどくて葉っぱはすでに落ちています
           なんとかしなくては(汗)

           大好きなバフさん、今年は大株の移動をしてしまい
           いつもの花は見ることができそうにありません
           来年に期待しまそう〜〜♪



庭の様子が変わっていきます_e0184558_20391220.jpg


            美しい〜〜^^






庭の様子が変わっていきます_e0184558_20473230.jpg






庭の様子が変わっていきます_e0184558_20394732.jpg






庭の様子が変わっていきます_e0184558_20552678.jpg







庭の様子が変わっていきます_e0184558_21422310.jpg


    ハーブガーデンの壁をリニューアル!
     板壁で囲んでもらいました♪

    壁の色は薄い白なのですがカメラの設定に迷っており
      好きな色が出せません・・・(涙)




庭の様子が変わっていきます_e0184558_20415995.jpg






庭の様子が変わっていきます_e0184558_20421196.jpg


ベルオブ ウオーキング・・・^^
Commented by cottun at 2014-05-03 22:02
こんばんは〜♪
相変わらず素敵なお庭♡
カラーも絶好調ですね!
凄いなー。DIYも猛スピードで仕上がっていくねー!
ririさんガーデン見ていたら、やる気になりました!
東の庭、イヌマキの生垣をとっぱらってフェンス作ります〜♪オオデマリとカラーの背景がイヌマキじゃねぇ〜。私の場合、半年かかりそうですが・・・。先週、基礎石だけは買ってきたの^^
ところで、ririさんちのメギ、大きくなっていますか?ウチのは、殆ど去年と同サイズ。無理なのかなぁ。しょぼん
Commented by バド at 2014-05-03 22:07 x
そろそろ春のバラのスタ~トですね。
楽しみですね~ 
まずあか~~~~つて感じですね。
Commented by wjmtmc at 2014-05-03 22:57
M&Jと申します。
ブログにはちょくちょくお邪魔させていただいていますが、
初めてコメントさせていただきます。
クリスチャン ディオール 美しい~♡
良い色ですね、バックの板壁のグレーに赤が映えて素敵です♪
新しい板壁の白もペンキの塗り方がいいですね、
ベルオブ ウォーキングのグレーがかったお花が
引き立っています。
我が家のベルオブ ウォーキンもうすぐ咲きそうです。

お気に入りブログでリンクとフォローさせてくださいね。
よろしくお願いします(*^^*)
Commented by ririrayoshi at 2014-05-04 07:54
みんさん♪
おはようございます^^
カラー今年はよく咲いています♪ リビングにも飾って
楽しんでいます・・・
DIY ダーさんの頑張りもあり やっとここまで〜長かった^^
でもね!うちにもマキノキがまだまだ残っていて・・
半分は切ったのですが、大きな根っこがそのまま・・・
残りも処分の予定は未定〜〜(笑)

メギですが、細々としていて冬に枯れるかと思うほど
存在感がありません、やっと春になって生き生きしています
が!小さいまま・・無理なのでしょうか、
年数かかる?・・とりあえず肥料たっぷりやってみようかしらね♪
Commented by ririrayoshi at 2014-05-04 07:57
バドさん♪
バラのスタートですね〜〜♪
他のバラもちらほらと咲き始めました。
今年は私にとっては庭元年、バラ元年なのかもしれません。
いろいろと集めた植物を適地に配置・・・
植え替えなど・・・これからが楽しみな庭に^^♪
Commented by ririrayoshi at 2014-05-04 08:11
M&Jさん♪
初めましてというより私も時々おじゃましておりましたが・^^
コメントいただけてうれしいです。
もちろんリンクとフォロー、わたくしの方もさせてくださいね。
庭はもちろん愛車も一緒なんですもの^^

新しい板壁の色本当はペンキではなく防腐剤なんです・・
カメラの扱い方が雑で本当の色が出てない(汗)
かえって粗が見えなくて幸いでしたね(笑)

これからもよろしくお願いします♪
Commented by time2009 at 2014-05-04 09:16
ririさん 素敵~!!板塀と階段の雰囲気ツボです@@
ひょっとして写真を小出しにしていますか? 笑
Commented by ririrayoshi at 2014-05-04 09:52
ポットさん♪
おはようございます^^
小出しにしています(笑)
庭はとてもじゃないけど全体をお見せするには耐えませんの〜〜
少しずつきれいになり次第、順次お見せいたします(笑)

ポットさんの整ったお庭に近付くには何年かかることやらです〜♪
Commented by wjmtmc at 2014-05-04 10:49
おはようございます。
さっそく、フォローやリンクをしていただきありがとうございます。
私のほうは、ここ数日、なぜかフォローができなくなって、今迄フォローさせていただいていたブログも、消えてしまいました(;_;)
トラブルが解決しましたら、改めてフォローさせてください。
お気に入りブログでリンクはさせていただけたので、こらからも
ちょくちょくお邪魔させていただきます!
よろしくお願いします。
Commented by ririrayoshi at 2014-05-04 12:00
M&Jさん♪
どうぞお気になさいませんように^^
どうしたんでしょうね、早く解決すればいいですね。
私の方もちょくちょく
お邪魔させていただきますね。
Commented by kazeno-ne at 2014-05-08 09:18
絵になりますね~~❤
小屋の色合いと赤いバラ。その数がまたよいよい^^
赤いバラはちょっと苦手でしたが、ririさんのお庭を見ると
赤いバラも植えてみたくなるから不思議です(笑)
ベルオブ・・私も植えてみました(笑)
まだ咲きませんが・・・まねしんぼです。お許しを~~
Commented by ririrayoshi at 2014-05-08 16:01
風の音さん♪
こんにちわ^^
赤バラって一番最初に植えてたバラなんですよね!!
私も苦手だったので手の届かない遙か彼方の上の方に〜〜(笑)
でもとてもいい子で枯れもせず、黒点病で葉っぱを落としながらも
けなげに咲いております・・ふふ♪
今年は花も5輪、お礼肥をプレゼントするつもりですわ^^

ベルオブもとてもいい子です、毎年気がつくと優雅に
咲いております♪ とってもおすすめ〜〜^^
by ririrayoshi | 2014-05-03 21:01 | | Trackback | Comments(12)