人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽかぽか陽気〜


すっかり冬眠しておりました^^;;


ここ数日春の陽気です。
小鳥達の忙しいこと~~


ぽかぽか陽気〜_e0184558_1282584.jpg

    ヤマガラの身繕い・・・^^

ぽかぽか陽気〜_e0184558_1292971.jpg


            ジョウビタキもやってきた  女の子です♪


ぽかぽか陽気〜_e0184558_1295787.jpg


    カワラヒワに・・・
      メジロもコゲラも・・鳥の追っかけも目が回る^^
      上手く撮れないよ~~!!


ぽかぽか陽気〜_e0184558_12214759.jpg





ぽかぽか陽気〜_e0184558_12122916.jpg


        白梅もぷっくりとしてきました。
        この陽気は今日いっぱいかしら?
        こわいPM2.5が飛んできているので
        庭仕事は用心の為マスク着用^^;;





ぽかぽか陽気〜_e0184558_12145388.jpg


              ここにも春が・・・
              クリスマスローズが首をもたげています。




ぽかぽか陽気〜_e0184558_12152135.jpg


     寒いのでダーさんの雨樋はなかなか付かず
     やっと付けてもらったので
     薔薇・・・^^
     遅まきながら植えました!

ぽかぽか陽気〜_e0184558_1224090.jpg



     春には小屋を彩るはずだったけど,無理っぽいかな♪
     なにを植えたかって?
     バフさんです~~う♪・・ やっぱりね!!
Commented by cottun at 2014-01-31 14:20
おお!ririさん、お目覚めですか^ ^
おはようございます〜♪
小屋の窓辺、すでに絵になっていますねぇ。
この陽気に誘われて、ウチの大梅も今朝、開花宣言しておりましたよ^ ^
Commented by ririrayoshi at 2014-01-31 16:04
みんさん♪
おほほ!! 春はまだ先ですがこの陽気に誘われて〜〜^^
梅・・咲きましたか? さすがに南国
こちらとは違いますね。
それにしても暖かいですね,薔薇を植えたりしていると
汗がほんのり〜〜♪
Commented by バド at 2014-01-31 19:21 x
あっは
長い冬眠でしたね。
さっそくバラ。いいですね。
今年の我が家のジョウビタキも女の子です。
私に付かず離れずずつと菜園で遊んでいますよ。
かわいいですね。
Commented by ririrayoshi at 2014-01-31 21:21
バドさん♪
こんばんわ^^
ちょっと居眠りが長かったですね^^;;
鳥さんたち元気が良くってとっても活発で・・気温が高いせいかしら?
バドさんのところも女の子でしたか・・・
庭の何処かで囀っていますね。可愛いです♪
Commented by ann at 2014-02-01 06:12 x
うわあ!カワイイ小鳥たち
バードウオッチングに最適な季節ですね
じょうずに撮れてます~
うちには今年ジョウビタキが棲みつかなかったみたいで、暖かい日に畑を耕していても見かけないんですよ
さみしいよう~~

パフさんをガーデンハウスに絡ませるつもりなんですね
もう大きくなってるじゃないですか
鉢で育てていた苗木ですか?これならすぐ花いっぱいになりそうですね
Commented by ririrayoshi at 2014-02-01 07:28
annさん♪
おはようございます^^
今年ジョウビタキは女の子,
去年annさんの撮った写真素敵でしたね〜〜!
柔らかい女の子の色合いが可愛いです,
annさんのところもやってくるでしょ〜〜どっちかしらね。^^

このバフさん実は最初に植えた1本です,
年数にするとかれこれ7~8年・・なので巨大なの。
だいぶ刈り込まないと抜けなかったので小さくなりました。
枯れませんように^^;;
Commented by kazeno-ne at 2014-02-01 09:25
おぉ~おはようございます!^^
この窓に・・・この板塀の色にバフさん♪
間違いない!!!
春が楽しみですね~♪
私も毎日鳥の追っかけだけ^^;;
目が回るほど素早い(笑)
Commented by ririrayoshi at 2014-02-01 18:45
風の音さん♪
こんばんわ^^
こんな薔薇の植え方でよかったかしら?
枯れやしないかと心配しながら植え替えたのよ^^::
誘因するのは少し根が落ち着いてからと思いますが
私の中では一番の薔薇・・宝物なんですが,その割りには
相変わらず大雑把ですの
結果は如何に? ふふ

鳥さんたちが鬼ごっこするように飛び回っているのを
目で追っかけるだけですね。私も♪
by ririrayoshi | 2014-01-31 12:25 | なんたって鳥シリーズ | Trackback | Comments(8)