人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユーカリ2種!




秋らしい日が続いて久しぶりの雨の一日でした。
今日には雨も上がり・・・^^



ユーカリ2種!_e0184558_8283994.jpg



ネットでお取り寄せのユーカリ2本・・・

う!うれしい・・・やっと購入
テトラゴナシルバー Eucalyptus pleurocarpa
銀丸葉ユーカリ   Eucalyptus cinerea
 
     しかし大きくなるんだろうな,買った後でしばし思案,遅いのです^^;;
     ユーカリの実ができるでしょうか? 大きく期待ね♪♪♪





ユーカリ2種!_e0184558_818032.jpg



こぼれ種のケイトウやら
種が沢山できているのでパラパラとその辺にぶちまけておきます



ユーカリ2種!_e0184558_820518.jpg

植えっぱなしの赤いダリアも



     ジョウビタキ君が・・・
     どこからともなく チ!!チッ!囀りが聞こえる・・・♬

     知らん顔していると間近までやってくるし・・・♪
     とってもカワイイ。


ユーカリ2種!_e0184558_817786.jpg




       ・・・・・・・・・・・・・・・・




ユーカリ2種!_e0184558_8504162.jpg


   小屋は今・・内部の壁も塗り終わり 
     外壁の色・・悩み中・・塗ってしまったけどね^^;;


ユーカリ2種!_e0184558_8213449.jpg

Commented by ann at 2013-11-04 15:44 x
ユーカリって実がなるの?知らんかったな~~
そう、大きくなるよ、大木になるよ
アタシなんかさー狭いのにイメージだけで植えちゃったもんで、モー大変よー
毎年腕ぐらいの太さになったのをぎーこぎーこのこぎりで切ってるよ~
でもその大きい葉のほうは知らないな~

おお、さっそくジョウビタキが撮れたんですね、男の子ですね
Commented by ririrayoshi at 2013-11-04 17:13
annさん♪
annさんちにも大きいユーカリあるんですね。
種類にもよるけど結構大木になりそうなので
剪定を欠かせませんね。
いちおう花が咲いて実がなる品種を選んだつもりですが・・・
他にも2本ポポラスあるし,たしか小さな実も付くはず
計4本のユーカリ・・植えすぎかしら^^;;
さ!植える場所確保しなくちゃ・・・大変(汗)

ジョウビタキなど常連の鳥たちが賑やかになってきましたよ♪
Commented by バド at 2013-11-04 20:39 x
今年もジョウビタキ君やってきましたね。
人なつッこい鳥。
かわいいですね。
ユーカリつて確かコアラの木ですかね。
Commented by ririrayoshi at 2013-11-04 21:07
バドさん♪
こんばんわ!
ジョウビタキ君なんだかとっても癒されます・・・^^
土を掘っていると側に寄ってくる様な気がするのですが,
虫の幼虫でもやってみると懐きますでしょうか?^^

ユーカリも種類があるようで,たぶんこれは食しないタイプかと。
オーストラリアの木ですね♪
Commented by kazeno-ne at 2013-11-05 09:50
待っていました!ririさんカラーの壁の色ですね♪
ステキ^^私、この色大好きです^^
以前伺った時、防腐剤の色だと言っていましたが、
これはペンキですか?  ふふ・・・くいつく私^^;;

確か・・・丸葉ユーカリもお持ちでしたよね♪
さては・・・ユーカリの森計画ですか~

こちらにもジョウビタキがやってきました!
しかし・・・昨年と同じ女の子♪
ririさんの男の子とお見合いさせようにも、遠い・・・(笑)
Commented by ririrayoshi at 2013-11-05 15:54
風の音さん♪
秋も深まって来ましたね
そろそろ朝晩寒い・・^^
壁の色,以前の防腐材はもう販売終了で手に入らず・・
もっと濃い暗い色の防腐材なので思案しているところです。
でもどうしましょうね。風の音さんにこの色好きと言われたら
何だか私も好きになってきたような・・優柔不断であります(笑)

丸葉ユーカリはみごとに夏の日照りで枯れましたの^^;;
こんどこそ〜〜!!

ジョウビタキ2羽いたのですよ?
どちらも雄だったような,も少しすると女の子もやってくる?
かわいいですよね。女の子も・・・♪
Commented by はなとさくら at 2013-11-10 14:54 x
ご無沙汰でーす
素敵な小屋が出来ましたね(#^.^#)

私も丸葉のユウカリを生け花用にと植えて見たのですが
大きくなり過ぎて・・・我が家の小さな庭には駄目でした~
ririさんのお庭で大きく育つのを楽しみにしてまーす

小鳥を何時も上手に撮られて***
近くにカワセミが居るのですが
上手く撮れませ~ん 
Commented by ririrayoshi at 2013-11-11 08:53
はなとさくらさん♪
おひさしぶりです^^
ユーカリって大きくなると脅威ですね。
いまから少し心配です,きっとある程度になったら切ってしまう?
かもしれませんが・・・^^;;

カワセミ・・写真を撮るきかいがあるなんて凄いですね。
みかけるだけでもいいな♪

小屋の完成まであと一歩・・いえ二歩・・♪
by ririrayoshi | 2013-11-04 08:41 | なんたって鳥シリーズ | Trackback | Comments(8)