人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塗り壁も中断・・!








塗り壁も中断・・!_e0184558_10383051.jpg


アーチのバフさん。


塗り壁も中断・・!_e0184558_1015283.jpg






      大型台風が近づいてきています
      秋雨前線の影響らしいですが,昨夜から大雨・・
      今日も一日雨が降る・・・
      雨は憂鬱
      


塗り壁も中断・・!_e0184558_10232781.jpg




塗り壁も中断・・!_e0184558_1012551.jpg






塗り壁も中断・・!_e0184558_10135047.jpg








塗り壁も中断・・!_e0184558_10183954.jpg






お待たせしている・・え!誰も待っていない(笑)ですね。!!
小屋はやっと内部の壁を塗っています。
いったい完成はいつでしょう・・・^^;;


塗り壁も中断・・!_e0184558_10172943.jpg



       ・・・・・・・・・・・・・・・

塗り壁も中断・・!_e0184558_10263656.jpg


      
Commented by wilmslow at 2013-10-24 11:31
こんばんは~♪
うふふ、ご主人手作りの素敵な小屋がどんどんできあがっていますね♡全体像が見えるのが楽しみです♪
私も含め、皆さん、お待ちだと思いますよ~♪

今年は日本、台風多いですね。
前回のもかなりの被害がでたと聞いています。
何事もなく通り過ぎてくれるといいのですが。。。。
Commented by ririrayoshi at 2013-10-24 11:43
wilmslowさん♪
おはようございます。^^
台風はどうしたことか今年は乱発です!
ほんとうに被害が出ないことを切に願っています。
北九州あたりは少し外れるようですが,雨が止みません。
大雨も恐いな・・^^;;

あいかわらずの小屋ネタ^^;;
待ってて下さってありがとうございます〜〜^^
来年まで持ち越しだったらどうしましょ(笑)
Commented by ann at 2013-10-24 15:30 x
あー!二枚目のバフさん、きれ~~!!
春みたいにいっぱい咲いたらいいのにね~、それは欲張りすぎってものでしょうか
最後のクレマチスもカワイイ~~

うんうん、小屋ネタ楽しみにしてるよー
完成を待つというよりは、途中経過を見せてほしい感じよ~
Commented by refresh-3 at 2013-10-24 15:35
ririさんへ
天候が荒れ模様で 小屋の製作 待ちわびますね
拝見している私も楽しみにしています
以前の倉庫等 D.I.Yの記事も見させて頂きました
日曜大工というより本格的で素晴らしいですね
楽しみはゆっくりと、、、
Commented by バド at 2013-10-24 17:49 x
ゆっくゆっくり楽しみながらいいですよ~。
雨多いですね。日本全国被害がないことを願います!
Commented by ririrayoshi at 2013-10-24 19:48
annさん♪
今年の秋はバフさんご機嫌がいいみたいで結構咲いてくれています^^
もう少し寒くなると色も濃くなってますます素敵になります。

小屋ネタ・・・!
庭を見回すとろくなネタがないもので・・・^^;;
壁塗りしながら色のバランス考えながら〜〜
少しずつ完成していくのも楽しいものですね。
先はながそうです♪
Commented by ririrayoshi at 2013-10-24 19:52
refresh-3さん♪
日曜大工なのに結構凝り性のダーさんです。
ちっとも進まないじゃありませんか(笑)
いつか終わるの精神で・・楽しんでいますよ!!

それにしても雨・・
台風もどこかで被害が出ないか心配ですよね
無事に通り過ぎていきますように・・・!!
Commented by ririrayoshi at 2013-10-24 20:00

バドさん♪
冬野菜苗,そろそろ園芸店に並んでいますね。
そんな季節ですが・・・

小屋の仕上がり・・・
ゆっくり〜ゆっくり〜〜ダーさんの気の向くままです(笑)

台風ほんとに被害がないといいですが。
Commented by kazeno-ne at 2013-10-25 20:25
小屋の完成もそうですが、ダーさんの進捗状況を見たい私♪
あっという間の完成では、つまらないじゃないですか~
今日は窓!そして壁塗り・・・と報告よろしくお願いいたしまする^^
この壁は漆喰???ペンキ?どちらにしても素敵な色~
やっぱり、そちらに行った際にはその小屋の片隅に泊まりたい(笑)
Commented by ririrayoshi at 2013-10-26 07:59
風の音さん♪
おはようございます。^^
しょうがないな~~泊まります?(笑)
内壁の塗料は漆喰風で泥壁風で・・・素人にも時間はかかりますが
案外簡単に塗れる素材です。量販店で残り数個のお買い得品でしたが
色がこれしかなかったんですよ^^;;
どんな色か心配でしたが,これで良しとしました^^

今悩んでいるのが前面の壁の色・・
回りの建物の色とのバランスを考えたり・・・
実は出来上がりを遅らせているのは決められない私?。でしたね!!
by ririrayoshi | 2013-10-24 10:31 | D.I.Y. | Trackback | Comments(10)