人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の穏やかな空気に・・・!!






秋の穏やかな空気に・・・!!_e0184558_9413077.jpg



        しとしとと降る雨も今朝には上がり



        
          肌寒い朝は・・秋です






秋の穏やかな空気に・・・!!_e0184558_9421327.jpg




秋の穏やかな空気に・・・!!_e0184558_9424324.jpg




               夏を越したミセバヤが
               シャビー感満載・・・







秋の穏やかな空気に・・・!!_e0184558_9452320.jpg










秋の穏やかな空気に・・・!!_e0184558_945038.jpg




           ジニア・・・
           今年は種を蒔いたのですが,
           袋の写真は八重で複雑な色合いだったはず
           が!八重は一株も咲かず・・・
           咲いたのは一重で色もさまざま・・

           花季が長い♪

秋の穏やかな空気に・・・!!_e0184558_9474519.jpg










秋の穏やかな空気に・・・!!_e0184558_9481682.jpg

Commented by ann at 2013-10-07 06:05 x
まー!カワイイアレンジ~
百日草、まだまだこれからよー、暑さも一段落したし、これから元気よく脇芽を出して咲きますよー
と私も期待してます
だってー夏の間は咲いたらすぐ虫に食べられてたし、伸びて倒れて花の数も少なかったもん
きっとこれから咲くのよーがんばれ~
Commented by ririrayoshi at 2013-10-07 07:22
annさん♪
おはようございます。
百日草はずーっと咲き続けてそろそろ終わりかなと・・
背も高くなりましたが,そういえばまだまだわき芽が
たくさんあるので抜くに抜けず・・
すこし刈り込もうかしら? 
色がますます濃くなって秋の色ですね。
はい!がんばるわ,byジニア(笑)
Commented by ks-226 at 2013-10-07 20:52
一つひとつのお写真を通して、お花に寄り添うririさんの生活がわれます。
何かゆったりとした空間がそこにはあるのでしょうね。
特にミセバヤの素敵な存在感~♪♪
またジニアは私など今年再認識させられた花。
昔から見飽きた花だと思っていましたが、これほど底力があったとは~!
ririさんは種から育てられたのですね。
偉いなあ~♪ 私も見習わなければ~!
Commented by ririrayoshi at 2013-10-08 07:17
ks-226さん♪
なんて意地悪な秋なんでしょうね。・・・
気温も高いし台風ももう幾つやってきているのでしょう。
おっといけない鉢ももろもろ台風の準備はしておりません。
飛んじゃうだろな(笑)
ゆったりと秋を楽しみたいのに・・・♪

ジニアといえば私も見飽きていた一人です。
庭にはこの夏中咲き続け・・今も咲き^^

種蒔きは飽きます・・途中で忘れます(笑)
なんとか数本育つ程度^^;;
でもなぜかまた蒔いてます(笑)
Commented by バド at 2013-10-12 21:41 x
ジニアは花期が長いし、暑さにも強いですね。
袋は八重咲きなのに、一重咲き。
不思議ですね。
でも、いい感じです。
Commented by ririrayoshi at 2013-10-13 08:18
バドさん♪
袋の中身が違うとは・・^^;
でも結果オーライということですね。♪
良く咲きますね。丈も高くなり切り戻しもして
晩秋までもうひとはたらきでしょうか・・・♪
by ririrayoshi | 2013-10-06 09:56 | 花・arrangement | Trackback | Comments(6)