人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛暑の只中






猛暑の只中_e0184558_839911.jpg

   キャリエールの花が数輪・・・
   ガウラに混じって♪



        連日の記録的な猛暑 
        今朝も局地的な大雨の予報
        最近 警報が出たり消えたり・・・
        しかし,いまだに数滴の雨どまり・・・もう随分雨降らず!
        数キロ先でゲリラ豪雨が降ってるかと思えば
        私の庭では降っていません・・・

        空は真っ黒
        遠くで雷がなっています。
        そろそろザ~っと降ってきそうです。
        適度な雨だといいですが。


猛暑の只中_e0184558_8445621.jpg


猛暑の只中_e0184558_8472748.jpg



猛暑の只中_e0184558_8514772.jpg

返り咲きの薔薇達が代わりばんこに数輪咲いています。



猛暑の只中_e0184558_852445.jpg






遠くでゴロゴロ〜〜
なんて蒸し暑い。。。

庭はちょと!荒れ放題であります^^;;
小屋はペンキを塗りかけ・・・ただ今工事はお休み中♪


猛暑の只中_e0184558_8511420.jpg


猛暑の只中_e0184558_8563589.jpg

Commented by time2009 at 2013-08-04 09:22
こちらは西日本の方々には申し訳ないくらい過ごしやすいです
今年はどうしたことでしょう?いつもなら暑いとヘロヘロになっているのですが・・。

ペンキを塗りかけ・・・猛暑の中ではお休みも必要ですね
ワタシも只今休眠中? 笑
Commented by アン at 2013-08-04 10:48 x
雨降ってほしいときには降らず、かといって、被害が出ているのをニュースで見ると、そうは言えないしね
ペンキ塗りかけってことは、木工事はもう完成したってこと?
おひろめ間近?
ガウラって~、とりとめもなくなるのでイヤかな~と思って植えてなかったのですが、この写真・・・ちょっとイイやん!
Commented by genki1024 at 2013-08-04 15:30
こんにちは。
こちらのお写真は暑さなんてちっとも感じません。すずやかですよ。
「ポニョ」
Commented by ririrayoshi at 2013-08-04 17:58
timeさん♪
北と南の温度の差はすごいようですね。
やっと今日はすこし雨が降りました。でも竜巻警報や
洪水警報でまくり〜〜^^;;

体が休みたいと申しております(笑)
しばらく私も休眠ですね。♪
Commented by ririrayoshi at 2013-08-04 18:02
アンさん♪
皮肉な事に我が家の上空だけ雨に避けられているって・・^^
でもね。あっちこっちで大変な被害も出ているようで・・
それにしても竜巻警報にはどう対処したらいいでしょうね。
幸い解除になりましたが・・・^^;;

ガウラの好きなところは葉っぱが少なく茎長く〜〜^^
先の方にゆらゆらと花ビラ〜〜大好きです♪
Commented by ririrayoshi at 2013-08-04 18:04
ポニョさん♪
暑いです,ほんとに暑いです!
37度ってウソみたい・・・^^;;
せめて写真だけでも涼しげだといいですね。
Commented by refresh-3 at 2013-08-05 09:24
ririさんへ
この猛暑の中 雨が少ないのは辛いですね
適度な雨 期待します
この季節のバラ ひっそりと咲く姿 好きです
ガウラの向こうの小屋の全貌 見られる日が楽しみ♪
Commented by ririrayoshi at 2013-08-05 10:06
昨日から断続的に雨がふる〜〜^^
ひやひやします。洪水注意報も近くで出ています・・

小屋・・勿体ぶっているわけではありませんが^^;;
なかなか思うように作業が進まないのですよ(汗)
秋にはなんとか楽しめる場所にしたいです。♪
Commented by kazeno-ne at 2013-08-05 17:54
雨がやっと降りましたか・・・って思ったら、大雨ですか~^^;;
カラカラやら大雨やら・・・おかしいですね。
こちらも今日は暑くなりました!
そして、ここのところの水やりを忘れていたため
ハンギングは干からびて~~
あっという間です^^;;
小屋・・・熱中症にならないよう、お休みを~
いつまでも待っていますとも!(笑)
Commented by ririrayoshi at 2013-08-05 20:50
風の音さん♪
ハンギング干からびて・・私のもです,恨めしげに見ていますが
もうすこしお天気が落ち着いたら植え換えなくてはと・・

そういえばこっちもあっちもと,仕事が溜まっているのです。
ダーさんもそろそろ暑さが応える年齢ですしね。
いたわらなくてはね!
優しい奥さんでした・・・(笑)
Commented by wilmslow at 2013-08-06 01:04
こんにちは。
日本は洪水の被害がすごいらしいですね。昨日、母と電話していて聞きました。「異常気象よ」って。
雨が降るなら適度にふってほしいものですが、こればかりはどうしようもできませんものねぇ。

こちらは一昨日までは気温16度と「さ、さむい!」日が何日か続きましたが、昨日からはまた25度くらいに戻りました。

小屋がもうこんなにできあがっていたのですね!
仕事が早い~!
Commented by ririrayoshi at 2013-08-06 07:12
wilmslowさん♪
おはようございます!
今年の夏はなんてことでしょうね。
気温が高くて外に出るのをためらってしまいます。
北の方ではやっと梅雨が明けるなど・・異常気象が続いています。
そちらの気候も極端ですね。
そうこうしているうちに夏が過ぎ〜〜秋が・・
季節が過ぎてゆきます・・ちょっとまって〜〜♪

小屋といえば,風の音さんの旦那様なら数日しかかからないほどの
建物なのですよ・・^^;;
ウチのダーさんはのんびり屋さんですの・・おほほ(笑)
by ririrayoshi | 2013-08-04 09:04 | | Trackback | Comments(12)