人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭の花束









庭の花束_e0184558_926953.jpg

リビングの花
 アナベル,スモークツリー アカバラ  白いアスチルベ!
リビングを飾ります!



庭の花束_e0184558_9283448.jpg









庭の花束_e0184558_9373545.jpg




庭の花束_e0184558_9303082.jpg

エブリンが・・一輪





アリウム丹頂
長い細い足・・!!


庭の花束_e0184558_9331735.jpg








庭の花束_e0184558_9333972.jpg



台風3号接近・・
警戒せよ!・・雨降る?
数日前から雨・・今日も梅雨らしい曇天です。
Commented by tanikus at 2013-06-11 12:50
こんにちは♪
可愛い花束ですね~
うちのリビングにも欲しいです・・

アリウム丹頂って初めてですが
本当にツルの足のようですね!!
台風ヤギ、大雨にならなければいいですね。
Commented by time2009 at 2013-06-11 15:16
日曜日にお出掛けしたカフェにスモークツリーのアレンジが
飾られていました
ワタシもririさんのように飾りたくてスモークツリーをポチしました^^;
鉢で愉しみたいと思いあまり大きくならに品種ですが
そうはいっても2メートルぐらいにはなるみたい ぶふ^^;
こちらは今現在雨が降ってきました、ほどほどに降って欲しいですね。
Commented by ann at 2013-06-11 15:39 x
豪華なアレンジですね~白いすっきりとしたあじさい、もくもくの煙、あわあわのアスチルベ
紅一点のばら!
花器は思い切ってブルー!
庭の花をいけるのって、難しいと思うんだな~
私はばらを数本切っていけるしかできないよ~

九州は雨なんですね
あの台風の動きが気になりますね
被害がでるほど大雨にならなきゃいいのですが
それと咲き始めたばかりの背の高い草花も・・・ね?
Commented by ks-226 at 2013-06-11 20:10
素晴らしいゴージャスな室の花束~♪♪
いつものように惜し気なくふんだんに使った庭の花。
しかも何か気品のある花器と花台~^^
私などまだ庭の花を切り取ることが出来ない小心者です。
Commented by ririrayoshi at 2013-06-11 20:34
tanikusさん♪
庭の花・・切ってしまいましたよ^^;;
薔薇も雨に濡れると汚くなるし,スモークツリーも
たっぷりの雨を含んでいまにも木が倒れそうです。
リビングでね!楽しみます・・^^

台風もどうやらこちらには来ないようで安心なような・・
水不足解消になるといいですがほどほどに降って欲しいですね。♪
Commented by ririrayoshi at 2013-06-11 20:39
ポットママさん♪
スモークツリーポチされましたね。^^
とってもお薦めです。わたしなど煙大好き〜〜
切っても切ってもなかなか減りませんよ!!
調子に乗って切りすぎ注意ですが・・・♪
カフェ・・ワタシもおしゃれなカフェにおでかけしたい〜〜^^

台風どうやら本州の方にまわったみたいです。
梅雨はほんとうに入ったのでしょうか。小雨ばかりで
本格的な雨はふりません,良かったようなそうでないような♪
Commented by ririrayoshi at 2013-06-11 20:44
annさん♪
咲いている花ばかりで作るアレンジです。
実ものとかもう少し違う薔薇もいれたいのですが。
・・バフさんとか(笑)咲いてませんね。!!

そちらも直に雨降りますね。
こちら九州北部は明日から曇りのようです。
背の高い花などは雨で倒れたり・・
被害がありませんように〜〜♪
Commented by ririrayoshi at 2013-06-11 20:49
ks-226さん♪
ワタシも最近はバサッと切ることができなくなりました.
前は切り花向きの苗ばかり選んで植えたりもしたのですが
庭に咲く花を見る楽しみもあるんですものね。!
でも目立たないところをやっぱり切ってしまいました。^^;;

どうかお許しを~~(笑)
Commented by kazeno-ne at 2013-06-12 11:13
そちらは雨降っていませんか~?
同じアナベルなのに・・・組み合わせでこの違い~(笑)
気品あるおしゃれなアレンジに1票♪

アリウム丹頂♪っていうんですね。
私の庭でも伸びてきましたよ~ひょろひょろ~っとね
しかし・・・そんなもの植えた覚えがない^^;;
いかんぞ!あやしいぞ!私
Commented by ririrayoshi at 2013-06-12 15:20
風の音さん♪
雨は降っておりません,凄い陽射しです。
水やりをしなくては・・^^

風の音さんの和風アレンジにも一票です^^
ワタシもカゴを探して作ろうかしら。
アジサイはまだ手つかず・・やや!切るつもりだ!!(笑)

アリウム大好き^^
ワタシは消えてしまうのが恐いので今年もポットに
入れて育てていますが・・覚えがないのに出てきてくれるなんて
良い子・・・♪
Commented by バド at 2013-06-13 06:06 x
おお
これはなかなかいい感じですね。
Commented by ririrayoshi at 2013-06-13 07:52
ばどさん♪
ふふふ おはようございます。
良い感じでしょうか^^ 
台風は熱帯低気圧に変わりましたね。雨しとしとと降っています
梅雨らしい曇天がつづきます〜〜♪
by ririrayoshi | 2013-06-11 09:39 | 花・arrangement | Trackback | Comments(12)