人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アナベルの季節・・!







アナベルの季節・・!_e0184558_11471097.jpg

       アナベルの季節




アナベルの季節・・!_e0184558_1021490.jpg




       この時期のスモークツリーとアナベルと・・
        そろそろユリも大きくなって来ました。
        庭にはワタシの好きな花やグラスが・・
        ナチュラルガーデン・・っぽくね!!




アナベルの季節・・!_e0184558_10211167.jpg




アナベルの季節・・!_e0184558_9565518.jpg


        グラス・・
         ホルディーム ジュバタム・・
         苗を見つけて植えたのですが・・穂が見えてきた^^
     



アナベルの季節・・!_e0184558_1019292.jpg


         風にそよぐガウラ



       


アナベルの季節・・!_e0184558_10111536.jpg


            何か咲いてきたとおもったら
            数年前に植えたへメロカリスでした。
            そろそろアバカンサスも隣で開きそう〜〜^^


            雨が降らない〜〜!




アナベルの季節・・!_e0184558_1020418.jpg




ところで・・・
甘鯛と鯛のお刺身・・・^^
アナベルの季節・・!_e0184558_10143543.jpg


今年初めての釣果・・釣り人ダーさん^^



アナベルの季節・・!_e0184558_10133825.jpg

大物を釣ってきました。
捌くのがね! 大変です。^^;;
Commented by ann at 2013-06-08 12:56 x
えーーっ!しゅごい!えーすごい!
ダーさんて・・・天才ねっ!
鯛釣ってくんの?納屋作るだけじゃなく?何ものなのだ~?尊敬~~!!
でもお料理はririさんがするの?
釣り人は魚さばくのうまいって聞いたけど、ダーさんは釣ってくるだけ?
いやまあこんな鯛釣ってくるならそれでもいいね~
すごいごちそーやんか~

おっとまた食べ物に釣られたぜい
もうヘメロカリス咲いてるね、アガパンサスもつぼみが葱坊主みたいでカワイイ~
ririさんのアガパンサスは咲いたとき寝ませんか?
うちのは花が咲いたらだら~っと倒れてしまうのです
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-08 17:57
アナベル綺麗ですね~
白から緑に変化していくのも素敵です
ナチュラルガーデン 風にそよいで グリーンの香りがしそうです
今日明日は ちょっと雨が降るかもしれませんね
以前は我が夫も 毎週釣りに行って 捌くのが大変だったこと思い出しました
それにしても 立派なお魚 大漁ですね
お刺身美味しそう~♪

Commented by ririrayoshi at 2013-06-08 18:25
annさん♪
ね!しゅごいでしょ(笑)
実は本来のダーさんの趣味は車と釣りなのです・・・!
冬の間は小休止していただけなのですよ,
ダーさんは魚を捌けません・・いえ!でしたが・・
最近はお腹を出すぐらいまではやれるようになりました・・
でも例のごとく超丁寧なので遅い・ついワタシがやることになるのですが・・
いや,大変です,・・食べるためにはやるしかない?ですね。!!

アガパンサスが倒れますか?
なぜでしょうね。もぐらが下を通過すればたおれるかもしれませんが・・きっと肥料が効いておおきくなりすぎ?・・変ですね。♪
Commented by ririrayoshi at 2013-06-08 18:33
otomeurarafukuさん♪
蒸しますね,
やっぱり明日は雨でしょうか・・!
そろそろ降って欲しいですね。・・くれぐれも適度にですが^^

ご主人様も釣りをなさっていたのですね。
釣りに行って大量だと困ったような嬉しいような・・
お刺身も何日もは持ちませんしね,冷凍庫は魚だらけ・・
嬉しいようなやっぱり嬉しいです(笑)
新鮮な魚はおいしいですね。〜〜♪
Commented by cool-witch at 2013-06-09 07:49
我が家のアナベルさんは枯れてしまいました。
同じ場所にあったクチナシやレモンの木も(ToT)
多分、もぐらの仕業です。
でも、やっつけることって難しいらしいですね。
だからわたし、苦手だけど蛇さんに期待してます。
(想像すると怖いね)
Commented by ririrayoshi at 2013-06-09 08:25
cool-witchさん♪
モグラの被害はけっこうありまして・・・
植えた苗を楽しみにしていると数日後には掘り返されて
なくなっていたり・・
最近では大切な苗は一度ポットに植えるなど・・^^;;

むしろ見かける蛇にエールを・・送る♪
恐いなどと震えてはいられません・・
が!想像はしないようにしています(笑)
Commented by kazeno-ne at 2013-06-09 20:51
アナベルの季節ですね♪
ナチュラルに~ナチュラルに~
ririさんワールドですね。まるで草原にいるようです♪

美味しそうなお刺身^^ダーさん、いい仕事しますな~じゅる
Commented by ririrayoshi at 2013-06-10 09:43
風の音さん♪
ナチュラルガーデンが好みですが・・
草が雨で勢いを増して藪となってきました。^^;;

そろそろ小虫の季節・・蚊やブトや恐いダニ・・!
すでにあっちこっち刺されてます〜〜。
ナチュラルガーデンは大変ダニ(笑)

お刺身美味しかったです・・ジュルル・・♪
Commented by refresh-3 at 2013-06-10 20:05
ririさんへ
アナベルって なんだか花嫁さんを想像してしまいます
綺麗ですね
グラスも涼しげでいい感じ♪
釣り名人のご主人 何でもこなされるんですね
羨ましい!
Commented by ririrayoshi at 2013-06-11 08:32
refreshさん♪
アナベル,純白の花嫁さんのイメージにぴったりで・・^^
梅雨のすこし暗い庭を爽やかにしてくれるのも嬉しいですね・・!
梅雨の定番,アジサイも何本もありますが・・

ダーさんが釣った魚にも愛をすこしだけ入れているせいか
美味しかったですよ(笑)
by ririrayoshi | 2013-06-08 10:28 | | Trackback | Comments(10)