人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラフルな・・!






カラフルな・・!_e0184558_9111220.jpg


    スイスチャードとスノーボールなどと・・・



カラフルな・・!_e0184558_9132487.jpg





     以前は庭に咲く花は摘んで飾るのが普通だったのですが,
     最近の私,庭の花が切りづらくなりました。
     やはり野にあってこそ綺麗な花もある。^^

カラフルな・・!_e0184558_924501.jpg





カラフルな・・!_e0184558_937235.jpg




    先日 スイスチャード(西洋フダンソウ)を買って来てハーブガーデンに
       植えました。。柔らかな葉っぱがおいしそう^^・・
       ガラスの花ビンに入れるとなんてカラフルカラー♡

       開き始めたスノーボールと すっかりしべの落ちたへラボレスを数本・・・・
       長いこと楽しんだ花^^
       ガラスの花ビンでもう暫く楽しみましょう。

       スノーボールもへラボも水揚げが悪いですが。
       スノーボールは茎を斜めに削ぎ芯の綿の部分を除いて,湯あげ・・
       へラボも一緒に湯あげ,しべの落ちたものは比較的持ちも良いし
       それなりに楽しめますね。


       スイスチャードを食べた事がありません。フダンソウ。。もね!
       さっ!・・食べてみよう〜〜^^






カラフルな・・!_e0184558_9334468.jpg

Commented by ann at 2013-04-16 16:23 x
またririさんのアレンジメントが楽しめる季節になりましたね~
私は逆に庭で咲いた花は庭に置いたまま楽しむことが多いんです
室内に持ち込んで飾るより外でそのまま
でもririさんのアレンジを見ると真似したくなる~
スイスチャードをいけるとは!新鮮ですね
食べたことはありますが、飾るとは!
Commented by ririrayoshi at 2013-04-16 20:06
annさん♪
庭の花はそこに咲いていてくれてありがとう〜〜^^
って最近は思います。
多すぎる花や終わりかけの花はカットしてから
アレンジに使うのが正しいやり方(笑)
庭の花でアレンジ・・いいな♪ 

そろそろ薔薇の季節
今日薔薇一番乗りが咲いていましたよ・・♪
by ririrayoshi | 2013-04-16 09:43 | 花・arrangement | Trackback | Comments(2)