人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅梅




紅梅_e0184558_14214328.jpg


白い梅もいいけど・・・
紅梅もね。!!
燃えるような紅い梅。

紅梅_e0184558_14161589.jpg





    とっても綺麗・・・ひととき見とれて~~^^


紅梅_e0184558_1402723.jpg





久しぶりに焼いたのは
おさつパン^^

サツマイモはすこし苦手ですが
いただいたのがあったので,マッシュしてお砂糖なども加え
柔らかいパン生地に埋め込んで・・・・!!


   おさつパン
紅梅_e0184558_14272265.jpg

    これでどうだ〜〜♪
     うん!まずまずかな・・・




紅梅_e0184558_1433270.jpg

Commented by cool-witch at 2013-02-26 16:39
美味しそう!どれ、一口。
Commented by ririrayoshi at 2013-02-26 16:49
cool-witchさん♪
ふふふ! 一口と言わず二口〜〜^^
甘い物もいけますかしら?・・すこし甘め♪
Commented by time2009 at 2013-02-26 18:31
ワタシも今日はチーズのパンを焼きました^^
おさつパンと交換・・・なんてどう?
Commented by kazeno-ne at 2013-02-26 18:57
燃えるような紅梅ですね♪
サツマイモのパン♫甘くて美味しそう~
ririさんのお隣に住んでいたら・・・
ダイエットハーブティを飲んでも無駄ですね(笑)
Commented by ririrayoshi at 2013-02-26 19:45
ポットママさん♪
ワッ^^ チーズパンも大好き・・
もちろん交換・・・(笑)
一緒にお茶もいたしましょ!!♪
Commented by ririrayoshi at 2013-02-26 19:52
風の音さん♪
梅を見に行って来ましたよ^^
紅梅きれいでした・・・♪

今回はお芋の甘さもあるので砂糖はすこしなんですが・・・^^;;
ダイエットハーブティー・・って?
もしかして痩せるつもりですか?
自分だけ? そうはいきません!!
一緒にサツマイモパン食べましょ(笑)
Commented by tanikus at 2013-02-26 20:59
こんばんは♪
ririさんのとこにお邪魔したいです~
焼きたてのおさつパン。。

何だかいい匂いがしてきそう・・です。。
Commented by ririrayoshi at 2013-02-26 21:53
tanikusさん♪
こんばんわ!!
はいはい^^ 当店一番人気のおさつパン(笑)
ダイエットはしばし忘れて・・それは私だけ^^;;
ご一緒に甘〜いぱん!!は如何ですか^^
Commented by バド at 2013-02-26 22:50 x
紅梅あざやかですね。
オサツパンですか。おなかすいたな~
Commented by ann at 2013-02-27 05:55 x
もう梅がこんなに咲いているのね~ん
うちの梅、まだ固いつぼみだよ
咲きそうで咲かないのね~

あーパンだ~~おいしそう~~
さつまいも好き~
きれいなきつね色、上手だね~~
私もパン焼こうかな、あまり上手に出来いんだよね~
Commented by ririrayoshi at 2013-02-27 07:38
バドさん♪
知り合いの方から頂いた自家製のサツマイモ
喉に詰まるので加工して美味しく頂きます・・・^^
サツマイモって茎も食べますよね。・・それ,大好物なんです。
そっち?・・・^^
ところでダイエットにもサツマイモは効果有りとか・・
聴いたような・・♪
Commented by ririrayoshi at 2013-02-27 07:39
annさん♪
梅の種類は色々ですね。
お隣の紅梅もまだ蕾です。梅ではない? 花は似ていますが
スモモだったような・・・^^;;

最近私もパンは思うようにはできません。
粉の問題が大きいのですが,今使っている粉には
オサツパンは向いているような・・ふわふわのパン生地
私の好みはハード系なんですが・・・♪
Commented by wilmslow at 2013-02-27 16:01
こんにちは♪
あぁ~、今こそ「どこでもドア」があったら、と強く思いました。
美味しそうなおさつパン、ご一緒したいです♡
Commented by ririrayoshi at 2013-02-27 17:28
wilmslowさん♪
こんにちは!
拙い私のパンですが・・^^
食いしん坊の私は,一気に沢山焼きます。
だって沢山食べたい〜〜かくして太るのです(笑)
ご一緒出来ると楽しいですね♡♡♡
by ririrayoshi | 2013-02-26 14:24 | パン | Trackback | Comments(14)