人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お雛様ごっこ♫

お雛様ごっこ♫_e0184558_1064359.jpg


   アカシア・・・!
    フロリブンダ,(ホワイトサローワトル)
    春にレモン色の芳香のある花が咲くはずなのですが・・・^^


    久しぶりに陽の射す朝です・・・



お雛様ごっこ♫_e0184558_108736.jpg







    お雛様

     3年前に作った私の・・・^^
     去年は出しませんでしたが・・・あちらこちらでみかけますね・・

     出します^^;;



お雛様ごっこ♫_e0184558_10121976.jpg


      !!ぷぷっ!

      あ!・・そこのあなた!!今,,,笑ったでしょ^^
       前にも言ったような・・このフレーズ(笑)

       いいんですよ!!  おほほ♪
        笑いますよね。不細工雛^^;;






お雛様ごっこ♫_e0184558_101817100.jpg

Commented by cottun at 2013-02-20 12:43
いいえ、笑いません!
かわゆい^ ^
Commented by ririrayoshi at 2013-02-20 16:03
みんさん♪
ありがとうございます♫
すこしぼかして見ました(笑)
ハッキリ撮すと・・・ぼろが出ます^^;;
Commented by ann at 2013-02-20 16:42 x
えーお雛さま自分で作ったのね~カワイイね~~
そういえば私いつかトールペイントのお雛さま作ったけど、どうしたっけ~
ヘン顔になってしまって・・・捨てたっけ?あれ?
お雛さま出さなくちゃいけないけど、段飾りのお雛さま飾ると部屋が狭くなっちゃうんだよね~~
今年も出せないな~

アカシアって、ミモザのことだよね?珍しい葉っぱですね?
Commented by kazeno-ne at 2013-02-20 18:17
ふふ・・・決して笑っていません!
いつかも同じフレーズ(笑)
笑えませんとも~私も遠目でのお披露目でしたから^^;;
世界でたった一つのお雛さまには、何物もかないませんことよ。
大きく出ました(笑)

アカシアの繊細な葉にノックアウト!
Commented by ririrayoshi at 2013-02-20 18:46
annさん♪
実はちゃんとしたお雛様はおりますのよ!!^^
ただ出したり入れたり大変な作業を考えると・・^^;;
簡単にできそこないのお雛様を飾るわけで〜〜
へんがおと言いますと・・お顔がね!!
特に目を書くのがね。何回書いても変・・(汗)
annさんでもそうならなおさらですね。♪

アカシアってミモザアカシアですね。どんな花が咲くのか
今から楽しみ。植えてから初めての花です♪
Commented by ririrayoshi at 2013-02-20 18:57
風の音さん♪
そうです!大きく出ましょう(笑)
私だけの変顔お雛様〜〜^^世界でひとつだけ〜〜♡

アカシアの葉っぱいいでしょ!
植えてからもう何年になるでしょう・・
すこしだけ花芽らしいものが見えてきました。
丸いふわふわレモンイエローの花が咲く予定です。
香りもあるらしいのですが・・・
わくわくしますね。♪



Commented by cottun at 2013-02-20 22:08
ririさんふたたび^^
ユーカリと思ったら、アカシアでした!(爆)
実は、銀葉アカシアも、移植に失敗して駄目にしちゃった経験が・・・

お雛様、スマホで見たので、老眼のせいかと・・・
ぼけていたのですね(笑)
Commented by wilmslow at 2013-02-21 02:45
こんにちは♪
ririさんも手作り雛なのですね。
私、写真では全く笑いませんでしたが、ririさんの
「ぷぷっ!あ!・・そこのあなた!!今,,,笑ったでしょ^^」
の台詞の方で笑いましたよ。

世界でひとつだけのお雛様、素敵です♡
Commented by ririrayoshi at 2013-02-21 07:51
みんさん♪
失礼いたしました。
ユーカリをアカシアに訂正いたしました^^;;
よく間違います,いつものことです。。テヘ(笑)

どうも暗いところで写真を撮るのが苦手でつい写りが
悪い・・・これ幸い・・ですね。♪
Commented by ririrayoshi at 2013-02-21 07:59
wilmslowさん♪
本当はほんとうに不出来な粘土雛なんですが・・・
毎年これをずうずうしくも・・・(笑)

なんとなくお節句が近くなると楽しい気分
盛り上げたくなりますね。
いつまでも女子の気分で・・・(笑)
世界に一つだけのお雛様 ふふ♪
Commented by ks-226 at 2013-02-22 22:03
いえ、私だって決して笑ってはいませんことよ~♪
ただ微かに微笑んでいるだけです。
愛情をたっぷり注がれた幸せな手作りお雛様に。
来年もまたお会い出来ますように。
ミモザは北海道では自生が無理ですが、
あのふわふわとした可愛いお花がたまりませんね。
でもとても大きくなる木だそうですね。
Commented by ririrayoshi at 2013-02-23 07:51
ks-226さん♪
ありがとうござます。^^
なんといっても手作りの不細工雛さん・・毎年この時期に飾っていると
愛着が湧いてきてしまいました・・・♪
すこしずつ小物でも増やしていこうかとなどと〜〜^^
来年は,粘土の行灯や右近の桜,左近の橘・・・いやはや創作意欲だけはあるのですが^^;;

ミモザは庭に3種も植えてしまいました。
どれもそれなりに成長しています,どうしましょうね?
あんまり大きくしないように気をつけなければね。♪
Commented by バド at 2013-02-24 23:21 x
手作りお雛様
愛嬌があっていいですね。
もう3月ですね。
Commented by ririrayoshi at 2013-02-25 08:25
バドさん♪
季節はあっという間ですね。^^
3月は女の子の月!。。私の誕生月でもあります♪
私もまだまだ女子の気分(笑)
by ririrayoshi | 2013-02-20 10:21 | Life | Trackback | Comments(14)