人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭をめぐると〜〜♪ミヤマホオジロ,シジュウカラ!!



庭をめぐると〜〜♪ミヤマホオジロ,シジュウカラ!!_e0184558_1023468.jpg

ミヤマホオジロらしき鳥
数羽で・・・!

庭をめぐると〜〜♪ミヤマホオジロ,シジュウカラ!!_e0184558_10241433.jpg




庭をめぐると〜〜♪ミヤマホオジロ,シジュウカラ!!_e0184558_10363996.jpg



庭をめぐると〜〜♪ミヤマホオジロ,シジュウカラ!!_e0184558_1040992.jpg


      鳥を呼んでみましたが・・
       バードコール 捻ると甲高い鳥の声のような音が出ます。
         これ鳥を呼ぶはずですが,あんまりやると鳥が怒る?

      自分のテリトリーに侵入する鳥と勘違いしてやってくるらし!!
         どうかしら♪  効果のほどはいまひとつ




庭をめぐると〜〜♪ミヤマホオジロ,シジュウカラ!!_e0184558_10253094.jpg



     もしかしたらシジュウカラ?
    キッチンの窓から・・遠いのでこれで精一杯^^;;
     電信柱に首をつっこみ?
     お食事中でした。

     ボケボケ写真ですみません!

庭をめぐると〜〜♪ミヤマホオジロ,シジュウカラ!!_e0184558_1025452.jpg





庭をめぐると〜〜♪ミヤマホオジロ,シジュウカラ!!_e0184558_10261649.jpg

私もここよ〜〜!!

ヒヨドリ
いつも数羽で飛び回る〜ヒヨドリ^^
愛嬌はあります♪



庭をめぐると〜〜♪ミヤマホオジロ,シジュウカラ!!_e0184558_10274430.jpg

Commented by kazeno-ne at 2013-01-07 18:28
私には見覚えのないミヤマホオジロ♪
まるで、大冠をかぶっているような・・・
はたまた、若者のモヒカンのような頭~~
調べたところ、関東以西に生息の渡り鳥とと・・・
ふむふむ、ここでは見ないはず。
珍しいものをお見せ頂き、ありがとうございます^^
こんなに首つっこんじゃって~電柱の中に、なにかいるのかしらね~シジュウカラさん(笑)
ヒヨドリは周りと同化していて忍者のようだし^^;;
バードウォッチングも楽しいものです♪
Commented by ann at 2013-01-07 20:51 x
っわあ~いっぱい撮りましたね!
カワイイ~~
ミヤマホオジロっていうの?トサカ・・じゃないか、冠羽があるんだね~
シジュウカラはお食事中なんですか?電柱の穴に虫がいるのかしら?
まさかその中に巣を作っているとか?
シジュウカラの巣箱、私もかけているんだけど、一度も入ってくれないんだよね~
Commented by ririrayoshi at 2013-01-07 21:01
風の音さん♪
数日前から鳥の追っかけをやってます(笑)
残念ながら遠くからしか撮れずに,小さいですね。^^;;
だけど何回もやってきています。
ベストショットがそのうちに撮れますでしょうか。

こんなにバードウオッチングに興味がでようとは・・・・♪
今日も声はすれども姿がみえず〜〜!!
きょろきょろとカメラを持ってまるで不審者ですね。ふふふ!

Commented by ririrayoshi at 2013-01-07 21:08
annさん♪
ベストショットとはいきませんでした。^^;;
シジュウカラなぞは食事中に見かけてカメラをかまえ〜〜^^
撮りました,何を撮ったかはpcで見るまではわからず・・・
シジュウカラだったんですね。感激してしまいました。
風の音さんのところのはっきりくっきりの画像をみたあとだったので。。
モルタルの電信柱の中に何があったんでしょうね。・・などと
興味津々・・^^
楽しいウヲッチングです・・♪
Commented by バド at 2013-01-08 18:32 x
いろんな冬の小鳥たちいいですね。
Commented by ririrayoshi at 2013-01-08 20:00
バドさん♪
さみしい冬の庭にやってくる野鳥はひとときの
癒しですね。^^
なかなか上手く撮れませんが♪
by ririrayoshi | 2013-01-07 10:48 | なんたって鳥シリーズ | Trackback | Comments(6)