人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩秋・・

晩秋のバフさん・・♪

晩秋・・_e0184558_914167.jpg






晩秋・・_e0184558_99382.jpg



美しいお姿に・・・.。.:*・゚*:.。.☆

空気が淀んで冷たいです。

画像もこころなしか暗め?・・・





晩秋・・_e0184558_931682.jpg


カメラ片手に庭をチェック!!

何かしら発見があるものですね。・・・今頃咲いてます

はじめて咲きました!ブッドレア

こっくりとした黄色の花





晩秋・・_e0184558_9265048.jpg

こちらはクリーミーエデン
庭のチェックは続く・・







晩秋・・_e0184558_9132139.jpg





長野のリンゴが今年も届きました。

箱を開けると甘酸っぱい芳醇な香りがあたりに漂い〜〜^^



晩秋・・_e0184558_9144072.jpg





さっそくウサギちゃんカット^^

堅くて甘くてちょっぴり酸っぱくてそのバランスは最高です。

美味しいリンゴ。。。♪

晩秋・・_e0184558_9233072.jpg







こんなどんよりと寒い日はリンゴケーキを焼きましょう〜〜

と言うわけで焼きました・・^^
リンゴ1個,卵など・・シンプルな簡単リンゴケーキ♫
晩秋・・_e0184558_13261152.jpg




晩秋・・_e0184558_91919100.jpg

Commented by genki1024 at 2012-12-05 10:08
おはようございます。
ほんわか懐かしい、うさぎのりんご。
最近りんごに飾り包丁を入れることがありませんでした。
「ポニョ」
Commented by ririrayoshi at 2012-12-05 13:24
ポニョさん♪
新鮮なリンゴ,どうやってもおいしいですね。
小さなウサギにして・・皮ごと食べてみようかなと^^
そして・・・
ケーキにするとまたいちだんと〜〜!!
カロリーが気になる今日この頃。。。^^;;
Commented by バド at 2012-12-05 14:39 x
ウサギのりんごいいですね。
アップルケーキもいいなあ~。

パフナちゃん黄色く見えますね。
Commented by ririrayoshi at 2012-12-05 20:17
バドさん♪
バフナちゃん^^・・春に比べると秋の色は濃くてすこし肌色です。
ぽつんぽつんといつまでも咲いてくれて・・・♪

リンゴのうさぎ,よくやります。^^
飾り切りたのしいです,他のもやってみたいですが・・・♪
Commented by ann at 2012-12-05 20:43 x
うわっ!おいしそ~~りんごケーキ
食べたいな~~
アタシも作ろう
りんご買ってこないと
紅玉じゃなくてもいいよね?フジリンゴでもいいよね?
アップルパイも食べたいな~~
食欲魔人で困っちゃうのよ~

あ、つけたしみたいになっちゃうけど、まだばらが咲いてるんですね
かわいいね~~パフさん!
Commented by ririrayoshi at 2012-12-05 20:53
annさん♪
リンゴケーキわたしはフジで作りました。
近頃作った中では一番の美味しさだったかも^^
ダーさんがリンゴが旨いとケーキも旨いですと!!
腕ですよ!腕!!(笑)♪
アップルパイもいいですね,難しそうです^^;;

大好きなバフさん,いまだ咲いてます〜〜♪
Commented by ks-226 at 2012-12-06 20:14
こんばんは~♪
晩秋のパフさんであっても流石に色気は失っていない~!
お見事です。
また黄色のブッドレアってあるのですね。
私は紫系統ばかりと思っていましたが、黄色とはいかにもririさんらしい。
そしてフジがケーキに変身~^^♪
いつもの事ながら素晴らしい腕をお持ちで羨ましい。
実は私のところでもフジを待っているところです。
さて到着したらどうしましょう。天火がなくともケーキは作成可能?
もしかしたら電子レンジでも焼けるのかな?
ズブの素人の質問でごめんなさい~(笑)
Commented by ririrayoshi at 2012-12-07 08:23
ks-226さん♪
冬ですね。今朝の温度は零下1度・・・あまいですね。^^
もっともっと北海道は寒そうです!!

プットレア白と黄色,そうです。探して植えました
やっと咲いた黄色です・・・♪

リンゴケーキ,フジがあまりに美味しいのでケーキにするには
ちょと惜しいような気もしましたが,1個でできるのでね!!

電子レンジで焼いたことはありませんが,オーブンレンジでは?
トースト焼く機能などがあればいいんですが・・・。

今日もまた焼く予定です・・・嵌まってます(笑)
by ririrayoshi | 2012-12-05 09:29 | cooking | Trackback | Comments(8)