人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤い薔薇とスミレ・・




夏に植えかえた匂いスミレがぽつんと咲いています^^

赤い薔薇とスミレ・・_e0184558_1083971.jpg





赤い薔薇とスミレ・・_e0184558_9363126.jpg

      






        今年最後でしょうか赤い薔薇・・・
        枯葉色の庭にひときわパキーンと・・・♪

赤い薔薇とスミレ・・_e0184558_9382672.jpg







赤い薔薇とスミレ・・_e0184558_1085946.jpg



赤い薔薇とスミレ・・_e0184558_9192446.jpg


      先日,プレゼントでもらったルクルーゼ・・
      いまひとつ使い方?・・・
      お粥作ったり,作ったり・・お粥ばかり作ってましたが(笑)・・

      そしてルクルーゼで,和風白菜ロールキャベツ
      早速作ってみました。^^
      中火で煮込むこと30分・・


      寒い日のあつあつロールキャベツは温まります♪



赤い薔薇とスミレ・・_e0184558_9434473.jpg

Commented by kazeno-ne at 2012-12-03 13:23
きゃ!ririさんもホカホカのロール白菜~~~^^
ル・クルーゼでお粥を作り三昧だったんですね(笑)
ル・クルーゼはコトコト料理にぴったりです!
ロール白菜だって、30分でこのとろとろ加減~

冬庭にこの赤いバラ♪まるでベルベットのような花びらですね~
Commented by ann at 2012-12-03 14:06 x
おお~~真っ赤なおなべで調理したらおしゃれでおいしそう~~
和風だしでもいいんだね
白菜だもんね
そーか、今度は普通に和風だしでやってみよう
ルクルーゼ、ないけど

すみれのコンテナは手作りですか?
かわいいね~~ロゴ入りだね~~
Commented by ririrayoshi at 2012-12-03 19:16
風の音さん♪
白菜ロール,作っちゃいましたよ,和風味も真似真似^^
IHにも使えちゃうし,お粥専門でしたけど(笑)今から寒い冬に
向かって活躍しそうなル・クルーゼですわね^^
もう1個ストゥーブも欲しくなっている私です・・・^^;;

娘に呼びかけ痛み入ります(笑)
Commented by ririrayoshi at 2012-12-03 19:24
annさん♪
白菜のロールはキャベツと較べると剝がしやすくて簡単でした
わたしもいつもはキャベツで作るのですが・・・^^
とろとろになってしかも片栗粉でとろみもつけて〜
和風味もいいですよ,さっぱりしていて・・・

私の手作りコンテナは幾つあるかな?
あんまり上等には作れませんが,案外簡単です^^
でもスミレのコンテナは一度持ち上げたとき分解してしまいました
釘の打ち方悪し・・ダーさんが打ち直し・・・^^
私のやること・・こんなもんですね♪
ロゴももっと格好良く描きたいよぉ〜〜♪
by ririrayoshi | 2012-12-03 10:09 | cooking | Trackback | Comments(4)