人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サネカズラ♪

今年も思わぬ所で見つけました
去年は見当たらず。。無くなったかと思っていましたが
違う場所の届かないところに・・・少しだけ取れたので

サネカズラ^^
美男葛(びなんかずら)とも言う!


サネカズラ♪_e0184558_15224794.jpg


早速
サネカズラ♪_e0184558_15164765.jpg



まとめただけの簡単リース・・・
あんまりツルは強くないので折れやすく・・・






サネカズラ♪_e0184558_15255452.jpg

落ちた^^;;
実は取れやすい・・・!




サネカズラ♪_e0184558_15271569.jpg


サネカズラ♪_e0184558_1524144.jpg



夏にそういえば花をみたような〜〜来年こそは花を確かめたい♪
Commented by kazeno-ne at 2012-10-30 16:48
きゃ!きゃ!きゃ~~~~かわゆい♥
ririさんの裏庭はなんて良い働きをしていらっしゃる~
いのししやもぐらが出ても、こんなにかわゆいお宝満載なんですから!いいな~
ダーさんの塀がまた、リースをグレードアップ♪
ダーさん、いい仕事してまっせ(笑)
Commented by ann at 2012-10-30 18:27 x
さねかづらって、こんなかわいいのかあ~~
知らんかった
アレですよね?ひとにしられでくるよしもがな~
上の句忘れちゃった
もっとシブシブの枯れ葉みたいのかと思ってたあ~~
きれいじゃん!
赤い実のなるもの好き~
Commented by ririrayoshi at 2012-10-30 19:01
風の音さん♪
裏庭はまるで何でも出てくるドラえもんポケットのようですね。(笑)
私の知らない植物がまだまだあるかも知れません^^
虫嫌いな私もずいぶんとたくましくなりました・・えへっ!!

それにしても赤い実がバスルームから見えたときには・・・
あらあ〜〜^^こんな場所に!でした。

リースをかける場所にはもってこいの壁ですね。
風の音さんのおされな小屋にもおひとつリースなど・・・♪
Commented by ririrayoshi at 2012-10-30 19:12
annさん♪
うわあ〜〜上の句・・・!
調べてしまいましたよ^^
「名にし負わば 逢坂山のさねかづら 人に知られでくるよしもがな」
む!むつかしい〜〜!!
なにやら色っぽい百人一首らしいですね
昔からある蔦なんですね。この年で又一つ賢くなりました(笑)

赤くて美味しそうで・・ちょっと可愛い実ですよね。食べられませんが・・(笑)
by ririrayoshi | 2012-10-29 15:29 | | Trackback | Comments(4)