人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欅!





欅!_e0184558_718714.jpg


        秋の花束
         庭に咲いている花で・・^^
          ユーカリとタニワタリの葉っぱなどを添え・・・


欅!_e0184558_792236.jpg

        ダリア黒蝶,今年も次々と咲いてます,
          欅の下で咲いてます・・・^^;




欅!_e0184558_7242632.jpg



欅!_e0184558_7111885.jpg




         枝をおとした欅です。
          40年ほどたっていたでしょうか,
          すっかりまわりは明るくなりました。
          なんだか少し寂しい気持ちになるのは何故でしょう^^
Commented by genki1024 at 2012-10-03 08:02
おはようございます。
我が家も数年前欅切りました。
欅を切って、お庭がひろくなったような感じがするし、日もよく当たるようになったのですが、時折あの木漏れ日や陰が持つしっとり感が懐かしくなる時があります。
ダリア、大好きな色です、いつも素敵に摘みブーケですね。
「ポニョ」
Commented by ririrayoshi at 2012-10-03 18:13
ポニョさん♪
欅は庭に植えてはいけませんね。木漏れ日・・は捨てがたいですが^^
他にもまだ大きな楠があるんです,こちらはもっと古くて
どっしりしています^^;;

秋のダリアはなんともいえず綺麗です,特に黒蝶・・
良い色ですね。♪
Commented by kazeno-ne at 2012-10-03 18:53
黒蝶ダリア、やっぱり素敵~
大人色ですね^^
夏の間から秋まで咲き続け、やはり毎年はずせませんね。
そして秋になると、またこのこっくりとした色が秋色らしくて・・・
私のダリアは先日の台風で折れました^^;;

長年ririさんのお家を見守っていた欅ですから、
寂しくなるのはわかります。
お庭のお花さんたち、急に明るくなってビックリしているんじゃないでしょうか^^;;

来年こそは黒蝶get!!!
ふふ・・・去年も言っていたような・・・
忘れるんです。1年経つと(笑)
Commented by ririrayoshi at 2012-10-03 20:01
風の音さん♪
黒蝶ダリア別格ですね,うちの他のダリアは小さな花と寂しい茎(笑)
植えっぱなしで毎年・・・もう3年目?かな
欅のおおきな根元に植えてあるので成長は微妙と思っていましたが
実にエライ!!
大きな茎にたくさんのお花。私の庭が気に入ってる?
もし,機会があれば是非・・風の音庭にも一本・・・♪
とってもお薦めです^^ え!忘れるかもですね(笑)

欅さん。大きな根が四方八方・・・
家族を長いこと見つめてくれていたのでしょうね。♪
御神酒をあげておきました。
Commented by バド at 2012-10-05 18:52 x
永年ともに生きてきた樹がなくなるのは、少しさみしいですね。
楠木ですか。大きくなりますから、
公園でないと無理ですね。
かなり広いお庭なんですね。
Commented by ririrayoshi at 2012-10-05 20:14
バドさん♪
月日の経つのは早いですね。つらつら考えるとあっというまの
数十年〜〜^^
欅も楠も・・・
庭は広いですが,やはり公園の広さとはいきません。
庭に植えるのは×です^^;;
もはや手遅れですが・・イチョウも巨大に・・どうしましょ!!
by ririrayoshi | 2012-10-03 07:30 | 花・arrangement | Trackback | Comments(6)