人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋庭!



     秋です!
秋庭!_e0184558_8514449.jpg




         優しい色の段ギクが^^

秋庭!_e0184558_8515736.jpg





         庭は今
        
         大きくなりすぎて困っていた欅!
         御神酒をあげて・・・
         切り倒します。 

秋庭!_e0184558_8214533.jpg


      私の大切な花壇の上に大枝がどんどん落とされ
         !あっ!そこにはダリアが・・薔薇がと言ってはみても^^;;;;
         カンナの葉っぱもあっという間に倒されてしまいました。
          あれぇ〜!!



秋庭!_e0184558_8292339.jpg



         このあとまだ大きな木がひかえています。
         60年以上の古株・・・楠も切らなくてはいけません。

         これらが終わったら少しずつ庭の改造・・・
         予定は未定^^;;  ダーさんの都合しだいです^^




            ところで白い・・この虫

秋庭!_e0184558_8321232.jpg


       ミズキの葉っぱの裏に,アゲハモドキ・・・虫の嫌いな方すみません!
       今年初めて発見! 綺麗なのです。
       毛虫ですが全身白を纏い,さわると白い綿を飛ばしてきます。
       
       成虫になると白ではなく・・黒いアゲハ!モドキに・・・まさしくです。
   
         
Commented by ann at 2012-10-02 10:09 x
よく似たダンギクだけどririさんのはなんか高貴な感じ・・・気品を感じさせる・・後ろに白いグラス?の葉が見えるからかしら?
私のダンギクはほとんど野生化していて伸びすぎて倒れたりしているものね・・・差を感じるな~~

ところで銀ぎつね、もう出ましたよ!あっさり!
えっ?種蒔きからわずか4日?マジ?もしかして草?
って思うくらいですが、ホントに草だったりしてね・・・(笑)
Commented by ririrayoshi at 2012-10-02 11:01
annさん♪
ダンギクの差は肥料の差♪
肥料の力はすごいですね。もっとしっかりダンギク〜〜って
感じもいいでしょうね。^^

そうなんです,うちも芽が出ています。
いちど出て暑かったからか,引っ込んでしまいました。
それでもう一度念のために残った種を重ねて蒔いています。
どうなることやら〜〜^^;;
ナツズイセンはとっても大きいバルブだったので2箇所に
植えてみました。彼岸花が似合いそうな場所を探して・・・♫♫
年々増えていくのが楽しみです。ありがとうね^^
by ririrayoshi | 2012-10-02 08:56 | | Trackback | Comments(2)