人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アナベルの秋色リース♪





アナベルの秋色リース♪_e0184558_9164040.jpg



          アナベルとアジサイのドライリース・・・♪

          たくさんあると思っていたら・・
          意外とアナベルが少なくて・・
          色がよくないアジサイもしかたがない,加えて〜〜^^

          
          色が退化するまで少しの間・・
          さて何処に掛けるかな^^

アナベルの秋色リース♪_e0184558_96590.jpg


               モスグリーンのモナルダもね♪


アナベルの秋色リース♪_e0184558_9174141.jpg



             台風は去って行きました。
             
             


アナベルの秋色リース♪_e0184558_9185427.jpg


アナベルの秋色リース♪_e0184558_9194099.jpg




             庭はすこしずつ秋色に〜〜♪






アナベルの秋色リース♪_e0184558_9204211.jpg

Commented by バド at 2012-09-18 10:16 x
秋色ですね。いいですね。
Commented by genki1024 at 2012-09-18 10:44
こんにちは。
アナベルをリースにして素敵。私、捨ててしまって…後悔。
どうやって止めてるのですか?
「ポニョ」
Commented by ann at 2012-09-18 14:44 x
これもパフさんですか~?
花の咲き方も色も少し巾があるみたいですね?
ねえねえ、パフさんはつるばらじゃないけど、つるばらに準ずる?
そしたら剪定は冬に、つるばらのように剪定するのですか?
私ね、植え付けたところが日当たりのよくないところだったので、夏は涼しく過ごせたみたいで葉はきれいなんです
夏剪定はナシですか?
Commented by ririrayoshi at 2012-09-18 16:41
バドさん♪
台風がやっと過ぎて行き・・
本格的な秋晴れはまだかしらん♪
すこしずつ秋色です・・・
Commented by ririrayoshi at 2012-09-18 16:44
ポニョさん♪
リースの為にグルーガンというものを購入いたしました。
土台のリースにばらしたアナベルをくっつけるだけですよ^^
簡単でしょ!! はっぱのリースなんかも簡単につくれそうです♪
アナベル捨てたなんておしかったですね。
Commented by ririrayoshi at 2012-09-18 17:00
annさん♪
写真の薔薇はクレパスキュールなんです。似てるでしょ!
夏の剪定は特にしませんが花が終わったら少し短くする程度です
なにしろ我流ですので・・・^^;;
冬は好きなようにいらない枝を切ってます,少し長めに・・

お返事しようとネットで剪定の仕方を調べましたが。
ツルバラに準じるでいいのでは? ただ若い木ならあんまり
切ってはいけないと思います。
肥料をたっぷりあげると成長も早く頑丈な薔薇なんですよ
だから私にも育てられるのかも知れませんね。!
Commented by tanikus at 2012-09-18 21:03
こんばんは♪
とってもきれいなドライになりましたね♪
うちのは茶色になってしまって失敗です・・

ドライの仕方、伝授して下さい~。。
Commented by ririrayoshi at 2012-09-19 07:16
tanikusさん♪
こんにちわ^^
ドライにするのって難しいですね。
毎年,作りますがいつもがっかり〜〜直ぐに変色です。
今年はエアコンの一番あたるところに吊しておりました。
カットするのも夏が終わる頃しっかりとグリーンになって
かさかさする感じの時に収穫したと思います,早すぎると
早く茶色になるみたいな〜〜。。うう〜ん!定かではありませぬ(笑)
ということは偶然だったと言うことですね(笑)
Commented by kazeno-ne at 2012-09-20 10:32
わぉ~~
ちょっとPCから離れている間に、作りましたね~♪
アナベルのリース^^
アナベルちゃんも本望ですね。
こんなにも最後まで楽しんでいただけるなんて
きっとお礼に「色を抜かないでやるよ」って言ってるかも(笑)
これからririさんのリースの季節♪
銀杏の葉に・・・ナンキンハゼに・・・スモークツリーに・・・
ふふ・・・かなりプレッシャーかけてます(笑)
Commented by ririrayoshi at 2012-09-20 19:15
風の音さん♪
リースの季節となりました(笑)

イチョウも葉っぱが青々と繁ってます・・
一つ問題が・・・年々巨大化するイチョウ・・・
少し大きくなりすぎなんですよ,でもね
一面の黄色絨毯・綺麗ですよね・・^^ 期待大です♪

かけますねえ〜プレッシャーですわよ!! 
・・・一人対策会議〜〜(笑)

!!アナベルのリース 長持ちしますように〜〜♪
by ririrayoshi | 2012-09-18 09:26 | 花・arrangement | Trackback | Comments(10)