人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨の最終章!スズメたち〜






梅雨の最終章!スズメたち〜_e0184558_9535361.jpg


ステキ色の紫陽花〜〜^^



梅雨の最終章!スズメたち〜_e0184558_9541341.jpg




アナベルと紫陽花のドライに今年も挑戦。。いつも撃沈ですってば!^^;;
この時期のドライフラワーですが,部屋にはエアコンがあるので乾燥する?かなと




異常な大雨の九州,この辺にはたいした被害はありませんが
南の方の被害が気になります。
早く雨雲が過ぎてくれないかと気をもんでいるのですが・・

突然の雷もなっています。!!






梅雨の最終章!スズメたち〜_e0184558_9593519.jpg








梅雨の最終章!スズメたち〜_e0184558_1092232.jpg










梅雨の最終章!スズメたち〜_e0184558_1014426.jpg


少し雨が小降りになるとやってきます。
何をしているのやら小粒の鳥,スズメ?またはホオジロの雛?
頻繁にやってくるところを見るとやはりホオジロか?
メンバーが一緒のようです。。ってわかりませんね。^^;;







梅雨の最終章!スズメたち〜_e0184558_1092258.jpg




プルメリアだぜイ〜〜(笑)
花が咲くよ・・・!!!!
お陽様を待っています。〜〜♪
Commented by genki1024 at 2012-07-13 10:31
こんにちは。
アジサイの微妙な色、きれいですね。
吊るしてる金物も素敵。
「ポニョ」
Commented by kazeno-ne at 2012-07-13 17:03
素敵な紫陽花♪
このままの色で~~今回は撃沈しませぬよう、お祈りします^^

しかし、九州地方の大雨。私の祈りも届きませんでしたね^^;;
くれぐれもご注意を!

鳥さん、何やら作戦会議のようで・・・
「この大雨で食べ物どうする?」なんてね・・(笑)
Commented by ririrayoshi at 2012-07-13 20:57
ポニョさん♪
不思議な色をつくりだす紫陽花〜〜!
この色が残ってくれたら嬉しいんですが・・・♪

吊す金物があると便利ですね。
ふと立ち寄った店で見つけました♪
Commented by ririrayoshi at 2012-07-13 21:05
風の音さん♪
こんなに雨が続くと部屋の中でもなかなか紫陽花の乾燥は難しいような^^;;
いえ! 気合いだぁ〜〜(笑)

外では豪雨が・・家を流された人がいます。どうなるのでしょう
心配です・・・うちも裏山が崩れてきやしないかと。。。怖!
実際は壊れる心配はないですが。。。取り越し苦労ですね。

鳥さんも取り越し苦労の対策会議?。。。
Commented by ann at 2012-07-14 07:21 x
ドライのあじさい、いつか雑誌でアレンジに使ってた「秋色あじさい」ってやつですか~~!?
こうしてドライにしておいて、秋の木の実などとあわせてアレンジするの?
さすが~~!
何年もアレンジを勉強しておられるんですか?いつもハッとするデザインをされますね
Commented by ririrayoshi at 2012-07-14 10:25
annさん♪
アジサイは,先日花屋さんで見つけましたが,秋色アジサイ?か
どうでしょう・・・だったら嬉しいですが。
今年の色が又来年でるかどうか,疑問です,そうやって毎年
購入してますが,納得いかないなあ〜〜(笑)
ドライにできたらどう使いましょう,たのしいですね。

アレンジの勉強は若い頃に基本を少し
それとフローリストの経験もあったりします。^^
今は庭の花で自分流に楽しんで・・・♪
Commented by ks-226 at 2012-07-14 20:22
梅雨のあいだ楽しんだアジサイ等もいよいよ最後の装いのようですね。
でもこんなに豪雨が続いて本当に梅雨明けは来るのかしらね。

雀の会議の中味は~?
「3人揃って文殊の知恵」とは言いますが、
日本のこれからの政治についての議論?
それとも度重なる災害の手当て?
いえいえ、原発問題?
でも鳥頭とはよく言われることですから、単なる餌探しかな~(笑)
Commented by ririrayoshi at 2012-07-14 21:48
ks-226さん♪
ほんとうに良く降りました。被害も想像を絶するほどです・・・まだまだ降るのではないかと・・
怖いような雨の降り方にどうなっているのかと思います。

やはりスズメですか^^;;
そうではないかと思ったのですが,それにしてはあまりに
馴れ馴れしく窓をつつくので・・・^^
スズメの学校?かしら・・・ふふふ
Commented by garden503 at 2012-07-16 10:22
ririさん、おはようございます(^^♪
とっても素敵な色のアジサイ♪
多分・・・きれいに乾きそうなお顔してますよね。^^
きっと今頃きれいにできあがってるだろな~♪
これがどんなアレンジに変身するか楽しみにしてます。^^

大雨の被害、ririさんの所は大丈夫だったんですね。
暑いのは嫌ですが、早く梅雨が明けてほしいです。(>_<)
Commented by バド at 2012-07-17 01:39 x
ドライアジサイいい感じですね。
Commented by ririrayoshi at 2012-07-17 07:57
garden503さん♪
おはようございます。^^
アジサイの種類も年々増えて,ドキッとするくらいステキ色が
でてきましたね。! だいぶ乾いていますが,薄っぺらで,さわると
はらはらと壊れてきそうですよ!!でも,こんなもんですね。きっと!!

フライングリースでしたっけ^^ ステキですね。
そんな大それたものは無理ですが、小さなリースぐらいは作れる?^^
完全に乾いてからかんがえましょう〜〜♪

雨・・涙・・昨夜もすごい雨音〜〜
ほんとに今年は変です・・・
Commented by ririrayoshi at 2012-07-17 07:59
バドさん♪
アジサイ・・庭には年々種類が増えてます・・
今年はこのアジサイ・・・ステキな色にやられましたよ♪
by ririrayoshi | 2012-07-13 10:21 | なんたって鳥シリーズ | Trackback | Comments(12)