人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンクの薔薇とスカビオサ♪





ピンクの薔薇とスカビオサ♪_e0184558_163966.jpg





ピンクの薔薇とスカビオサ♪_e0184558_9401414.jpg














ピエールドロンサール
今年は去年と同じく花少な!
あんまり面倒をみないせいか 枯れはしないけど。
花もあんまりありません^^;;
心を入れ替えて・・来年こそはと思うのでありました。013.gif


それに引きかえ・・
この超ミニバラの花付きはなんといいんでしょうね。
大きな鉢のなかで寄せ植え・・・
ピンクの薔薇とスカビオサ♪_e0184558_9302742.jpg





ピンクの薔薇とスカビオサ♪_e0184558_9311370.jpg





ピンクの薔薇とスカビオサ♪_e0184558_9524353.jpg


スカビオサが今年 調子がいいです^^
花が咲いてます。
ただしブルーだったはずがなぜか白・・・パーフェクタ アルバ・・・
ブルーの”スカビオサ コンプリメント”がない!ショックです。

ピンクの薔薇とスカビオサ♪_e0184558_9313646.jpg

















ピンクの薔薇とスカビオサ♪_e0184558_9533019.jpg

去年のムーンダンスは消えました。
又,懲りずに・・・^^
可愛い姿!!






ピンクの薔薇とスカビオサ♪_e0184558_9354866.jpg

Commented by time2009 at 2012-05-22 10:29
ririさん こんにちは^^
うちのロンサールも調子がイマイチというかガン腫なんです 涙。。
でもなんとか頑張って咲いてくれました。

白のスカビ素敵~♪
去年のブルーのスカビ、宿根しました^^ でも写真が撮りづらくて^^;
UPできません
超ミニバラ・・花付きの良さにヤッホー! 笑
Commented by ririrayoshi at 2012-05-22 10:41
ポットママさん♪
おはようございます。
ブルーのスカビオサ宿根^^うらやましいですね。〜〜
今年は白とブルーとミニと3種購入しました。
白だけでも宿根・・・株の大きさ次第では期待できるかも
しれません,
ロンサールさん癌腫なんですか?もしかしたらうちのも?
それすらも分からないド素人です〜^^;;
Commented by ks-226 at 2012-05-22 19:06
ロンサール様は強健ですから、手をかけなくとも大丈夫。
私などその美しさゆえにバラにのめり込んだ筈なのに、
今では放任主義です。
何と言ってもバラにとっての大敵であるサビ病まで克服したのですから。
↓ のグラハムトーマスの鮮やかな黄色も素敵ですよね。
何しろERの傑作ですもの。私も大、大、大好きなバラです。
また北海道でも宿根することが分かったスカビオサですが、
いまだ店頭で捜すことが出来ません。
Commented by ririrayoshi at 2012-05-22 20:03
ks-226さん♪
グラハム様,力はいってますね〜(笑)
私も大大大好きになりそうです♪
スカビオサですが,こちらでも宿根する種類の苗はなかったのですが
たまたま今年園芸店で見かけ。。またしても買ってしまったのでした^^;
毎年のようにネットを駆け巡り〜〜^^ 種を探し・・
苗も買い・・・苦難の道のり(笑)のかいもなくいまだ宿根には
至らず・・^^;
北海道なら宿根すると思います,うらやまし♪
Commented by kazeno-ne at 2012-05-22 21:04
家のピエールさんもガン腫病です^^;;
しかし!!ガンにかかってから早10年。毎年咲いてくれますよ~なんと、涙ぐましい^^;;
スカビといえばririさん♪そう思いながら今年も買いましたが
どんどん小さくなるばかり^^;;
どうやら我が家に定着する気なし!ですね・・・
Commented by ririrayoshi at 2012-05-23 08:37
風の音さん♪
ピエールさん,今見てきましたがどうやら癌腫ではないようです。
おおきなシュートが出てました^^
もっと手をかけてもっと”たくさんの花を咲かせよう”♪
オープンガーデンが出来るその日まで〜〜ふふ!

もうすぐですね。・・スカビはたくさんの花に囲まれて
遠慮しているのかも♪
Commented by garden503 at 2012-05-23 09:01
ririさん、おはようございます~♪
バタバタが終わってちょっと一息です(^^♪
バラ、まだまだ咲いているんですね~♪
スカビオサもバラもきれいです~!

バラ初心者、うちの4種類のバラはお花も少なくて、
もう終わりそうです。
来年は、もっとたくさん咲いてもらうように、
ちゃんとお世話したいと思います!

椅子の寄せ植え作りましたよ♪
ririさんもぜひ~~(^^
Commented by ririrayoshi at 2012-05-23 09:17
garden503さん♪
早速見せて頂きましたよ・・・^^
とっても決まってますね。♪
私の場合はどうしようかな,ベランダは無いけど・・
考えるときが楽しいですね・・・^^

撮影があったんですね。カーデガンを後ろ前に着たオネイさんと
帽子を逆さにかぶった?カメラマンのオニイさん^^
めだってました(笑)もちろんベランダもすでに本から抜け出た
ような完成度・・・さすが^^
本の出版楽しみですね。〜〜♪
by ririrayoshi | 2012-05-22 10:02 | 薔薇 | Trackback | Comments(8)