人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャリエール♪



キャリエール♪_e0184558_8362642.jpg


キャリエール♪_e0184558_9174966.jpg
















          南紅梅・・・

       今年初めて沢山の実をつけました。
          なんだか梅干しをつけるわけでもありませんが・・・
            もう嬉しくて〜〜^^

       そうだ! 梅酒にしようか。
          これなら飲めない私も〜〜♪






キャリエール♪_e0184558_9101334.jpg

庭で写真をとっていると
今朝はなんだかほんのりと香ってきます・・
何だろな?

昨日まで蕾だった””M.Alfred Carriere””
沢山咲くはずの薔薇ですが,今年やっとパーゴラに誘因すべく植えたばかり・・
そっと咲くその花は薄いピンクで良い香り・・・なんか感動ですね^^

この薔薇がパーゴラいっぱいに伸びて花を咲かせるのはいつでしょうか。
今から胸がいっぱいになります♪



キャリエール♪_e0184558_8403326.jpg



キャリエール♪_e0184558_931286.jpg




            そろそろお待ちかねの^^ いえ誰も待ってませんから〜〜^^;
            バフさんが咲いて来ました。





キャリエール♪_e0184558_973624.jpg


キャリエール♪_e0184558_975464.jpg

Commented by kazeno-ne at 2012-05-09 11:53
桜貝のようなキャリエールさん♪
姿勢がよくて品がありますね。
品が良いつながりで・・・(何もつなげなくてもよいのですが)
ririさんのガーデンジェットの色も大人の品がありますよね♪
パフさんにも・・キャリエールさんにも良くお似合いです^^
小屋を作るとき、ririさんのブログを見せて「この色」と主人に
指定したのに。すでに遅し!はや!!
ダーさんの爪の垢ください^^;;
Commented by garden503 at 2012-05-09 12:59
ぷは~~!癒されに来ました~!笑
たくさん書きたいことがありますが、まずは順番に!
イカ~~!
娘が3月に九州に修学旅行にいったのですが、
このイカを食べたそう♪
本当にこんな透き通っているんですね!
うまそ~です~~~。ジュルっ。

そして・・・クレマチス♪
もしかしてririさんとオソロ?
何度見比べてもそっくり♪
名前がわからないのですが、ririさんわかりますか?

そして・・・
パフさん・・・待ってましたよ~~♪(^^♪
またきれいなパフさんが見れるんですね♪
楽しみにしております♪

そして、最後に・・
kazenoneさんお久しぶりです♪
ダーさんの爪の垢、うちもほしいです!
一緒にもらいましょ~(^^♪
Commented by ririrayoshi at 2012-05-09 19:59
風の音さん♪
こんばんわ!
キャリエールさんほんとに良い匂い〜〜
来年には天井に届くほどに大きくなること希望^^

大人色でしょうか,なにしろ防腐剤です・・・(笑)
なになに?爪の垢・・・足して2で割って・綺麗な話しでは
無いですね(笑)
Commented by ririrayoshi at 2012-05-09 20:12
garden503さん♪
ぶは〜〜って(笑)
凄い勢いですね。お仕事順調に進んでいるのね♪

先ずは烏賊の”活け作り・・・透き通って堅くて柔らかくて
そして甘い^^・・一度ご賞味あれ!!
娘さん修学旅行で九州だったんだ〜〜ステキ♪

そしてクレマチス,うちのは”ベルオブウォーキング”という名前です
が!花びらが少し違う?微妙ですね,
ベルオブハイキング・・ぐらいかな。。(冗談ですよ)ふふ
残念ながらわからないです(-_-;)・・

いいんですか?
またまた連日バフさん攻撃〜〜(笑)ですよ!!

kazenoneさん〜〜・・・だそうですよ〜〜♪
ダーさんの垢大人気,風の音さんの旦那様のも良いのになあ
ふふふ。。。
Commented by garden503 at 2012-05-10 07:18
ベルオブハイキング・・・大爆笑~~!!
座布団一枚っ!!

これだけ言いたくて・・失礼いたしました。(^_^;)
お返事いいですから~。
by ririrayoshi | 2012-05-09 09:19 | 薔薇 | Trackback | Comments(5)