人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い朝


寒い朝_e0184558_931795.jpg


          大好きな黒いクローバー
           寒さのためかいっそう黒い・・・!!

寒い朝_e0184558_985931.jpg


寒い朝_e0184558_982339.jpg





寒い朝_e0184558_922955.jpg

寒い朝_e0184558_941585.jpg



寒い朝_e0184558_921132.jpg



           今朝は零度を下回ってます。
        霜が降って真っ白・・・

            ヒューケラも寒さに固まっています。





     先日出先で園芸店を見つけました。
        好みのポット・・・^^

         なかなかこの辺では好きな物を見つけることは難しい♪

        やる気がすこし湧いてきたかな^^

寒い朝_e0184558_9183762.jpg




            

寒い朝_e0184558_9185368.jpg

Commented by lavi_chan at 2011-12-20 18:33
ririさん、こんばんは~
可愛らしいポットをGETおめでとうございます~。
うらやましいなぁ。。。。
欲しいポットがあっても、お高くて。。。。なかなか手が出ません。
出来る事ならお店にある素敵なポットを全部欲しい!(笑
後ろの薔薇の縁どりのある子もキュートですねぇ。いいなぁ。

黒いクローバーは指定席が出来て、もう絶える事はなさそうで
安心できそうですね。とってもシックで素敵です。
ヒューケラもだいぶ、株が大きな子に見えます。
霜に耐えて、春になったら葉を大きく広げて
フォーカルポイントになって欲しいですね~。
Commented by ririrayoshi at 2011-12-20 19:22
laviちゃん♪
こんばんわ!
ポットって好きな物がなかなかなくて〜〜^^
好きでも手の届かないものも多いです^^;;
私にはこの位のお手軽品で丁度いいです,それでも私にしては
清水の舞台から飛び降りて(笑)

クローバーって冬はどうなんでしょうね。枯れなきゃ
いいけどね,心配です。
ヒューケラも今年初めて大きくなっています。
赤いヒューケラ・・・春にはもっと大きくなってますよね。♪
Commented by asakura211 at 2011-12-20 22:42
霜が降りたのですね!
でもヒューケラの彩も こうして霜に飾られているのも感動を覚えます。
ririさんのページをめくると いつも心が癒されます
黒いクローバーはどんな色の花が咲くのでしょう?
Commented by tt0893 at 2011-12-20 23:03
こんばんわっ!
黒いクローバーがとってもイイ感じっすね。背景とも雰囲気がピッタリで・・・。寒いのはイヤだけどピ~ンと張り詰めた庭の感じは大好きです。
植木鉢!イイのが買えましたね。俺も雰囲気ある鉢が欲しいんですがなかなか無くって・・・。
Commented by pureaia at 2011-12-21 03:57
aiaです。
素敵なお写真ですね。
冬ってなかなか寒さばかりだけど、何だか心温まりました^^。
 aia
Commented by ririrayoshi at 2011-12-21 09:28
asakuraさん♪
霜降りましたよ。そちらは?
気温が違いますね。近いのに・・・^^
黒いクローバーでも花は白です。この時期は花がすくないですが
クローバーを眺めているだけでなんだか癒されます^^
とっても増えちゃって♪
Commented by ririrayoshi at 2011-12-21 09:34
りゅう☆せいさん♪
おはようございます。
お好きなパンジービオラが花盛りですね。わたしも園芸店に
行くたびに手に取ってしまいます。^^
寒い冬は花が少ない分クローバーなどの葉っぱが
すてきですね。大好きなんですが,寒さにやられはしないかと
はらはらもんです^^;;
ポット好きなのが見つかったんですが,何を植えるか・・・
楽しい悩みです♪
Commented by ririrayoshi at 2011-12-21 09:38
aiaさん♪
ありがとうございます^^
寒い冬は,外にはなかなか出たくないですね。
暖かいお部屋でお鍋・・・いいですね。
うちはこんやはおでんかな(笑)
by ririrayoshi | 2011-12-20 09:26 | | Trackback | Comments(8)