人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなんですが^^





こんなんですが^^_e0184558_742991.jpg




こんなんですが^^_e0184558_740486.jpg







こんなんですが^^_e0184558_7575468.jpg






    とほほ!
   こんなことになりました。

   植えた時が遅かったのか
     殆ど収穫しないまま秋・・

    イタリアントマトの青い実_・・
   私のトマトソースは露と消え026.gif



         
こんなんですが^^_e0184558_746342.jpg


           先日植えたこちらもイタリアのサラダ菜

         可愛いまきまき・・・そのうちに1回位は
             食べられますよね。013.gif
こんなんですが^^_e0184558_894514.jpg


           イタリアン野菜のルッコラ
             いつものルッコラとはちがう花・・・

   
こんなんですが^^_e0184558_8172467.jpg
      



こんなんですが^^_e0184558_7511060.jpg


             今朝もどんよりとしていてすっきりしません。
              なんだか頭痛もするような・・・雨が降る?



ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
Commented by genki1024 at 2011-11-10 08:58
おはようございます。
かわいいです。トマト。
団子3兄弟ってのがありましたが、トマト4兄弟。
他のトマトもなんだか寄り添ってる。
こんな形のトマト、私のツボです。見ても見てもかわいい。
「ポニョ」
Commented by ririrayoshi at 2011-11-10 09:09
ポニョさん♪
おはようございます!
可愛いですよね。なんとか使ってあげたくて〜!
それにしても日本のトマトもろくに育てたことはありませんが
このトマト未だに新芽をいっぱい出して元気です。
もう少し〜〜もうすこし〜〜楽しんでます♪
Commented by kazeno-ne at 2011-11-10 12:27
♪ルンゴ~♪
なぜか、私まで名前を覚えてしまいました(笑)
花瓶に生けても、可愛らしいじゃないですか!
食べるだけじゃありませんね~
きっと、ルンゴさんも喜んでいるはず^^

頭痛ですか・・・いけませんね。雨の降る前はなりやすいですね。お大事に♪
Commented by ririrayoshi at 2011-11-10 18:12
風の音さん♪
なんども登場ルンゴ〜〜♪
どうぞお許しを〜〜♪
野菜といえども,私にはとっても面白く・・
これが全部赤くなっていたらと思うとね!
おいしいトマトソース・・やはり食い意地が出張ります(笑)

こんなどんよりしたお天気のせいか,頭痛が〜〜
おかしいな?そんなにやわじゃないはずですが・・・♪
Commented by ks-226 at 2011-11-10 20:21
どうしても最後のトマトは青いままで終るのが宿命のようです。
私のところでも青いままのミニトマトがザル一杯。
仕方なく味噌漬けにしましたよ。
ところで先日のぎっくり腰は大丈夫なのですか?
そのうえ頭痛とは試練が次々襲い掛かりますね。
温かい飲み物を飲んでゆっくりお休み下さいね。
ポリゴナムも咲き誇って応援してくれているじゃないですか~♪ 
Commented by garden503 at 2011-11-10 21:04
ririさんこんばんは♪
青いトマト・・・
この前、無農薬野菜のレストランへ行ったら、
青いトマトのスライスがサラダに入ってましたが、
おいしかったです♪
種類違うからそんなんじゃ食べられない?
ん~~せっかくそこまで実ったのにもったいない(ー_ー)!!
でも味噌漬けもおいしそうですね(^^♪

こちらも今日の夜中から雨です。
頭・・もう治ってるかな・・・。
Commented by ririrayoshi at 2011-11-11 07:24
ks-226さん♪
大げさな私に暖かい言葉をありがたき幸せ。
腰はすっかり完治しダーさんには羨ましがられ・・・
頭痛はポリゴナムになぐさめられ^^・・・
実はすこし風邪ぎみだっただけなのです。。。^^;; 
ご心配をおかけしました。♪

青いトマトの利用法ですね。半分に割って食べてみましたが
なんとか味噌漬けになりそうです・・・!
無駄にしないようにしなくてはね。


Commented by ririrayoshi at 2011-11-11 07:35
garden503さん♪
おはようございます。
青いトマトの種類ですね。きっと!!
でも食べて食べられないことはない。いえ食べてみます(笑)
半分に割って食べてみました,
わずかに酸味が・・・
やはり味噌漬けがいいかもしれません(笑)
実はまだ全部抜いてません,今日は雨,明日あたり抜きましょう!

風邪をひいたようです。たいしたことはないのに大げさでした^^;。
ご心配ありがとうございます。
by ririrayoshi | 2011-11-10 08:21 | | Trackback | Comments(8)