人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観月会の夜と



観月会の夜と_e0184558_9102958.jpg


           昨夜は恒例の「観月会」
           市と観光協会の主催
           近隣から沢山の人・・・
           夜店や演芸などがあり一時賑わいます。
           私は庭から花火だけを^^

観月会の夜と_e0184558_9135233.jpg




観月会の夜と_e0184558_9323282.jpg

観月会の夜と_e0184558_9423970.jpg




           うちのワンがおびえて吠える〜〜♪
           
           ひさしぶりの花火 秋の夜空のページェントでした。



観月会の夜と_e0184558_911317.jpg

         






観月会の夜と_e0184558_9332759.jpg

         ベゴニアの挿し芽が・・
         新聞紙のポットに・・・ポニョさんの真似です^^
         そろそろ芽が出ています。


         ルピナスもだいぶ芽が揃って。  
         私の場合はこれからが要注意,

         すぐに枯らします^^;; 何故枯れる!!



観月会の夜と_e0184558_941446.jpg
















観月会の夜と_e0184558_992293.jpg







ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
Commented by genki1024 at 2011-10-13 10:28
おはようございます。
花火を見てたら、ポットが目に入りました。
ペーパーポット可愛いです。
ガーデンズのスタッフさんが言うには、イギリスではこのポットの型を作る中の芯材が売ってるとのとこでした。イギリスではごく普通の事のようです。
「ポニョ」
Commented by ririrayoshi at 2011-10-13 11:31
ポニョさん♪
おはようございます。
花火の画像がなにしろ悪くて面目ないです^^;;
ペーパーポット,今までなんで思いつかなかったかな?と
思うほどです^^・・いくらでも作れますね。
芯材売っているなんてさすがにイギリスです♪
紙なので処分も気楽ですしね。・・ただ,
新聞は取っておりませんので,他の紙で^^
Commented by smoketree at 2011-10-13 12:44 x
こんにちは
澄みきった秋空に花火~きれいでしょうね!
もう、蚊もいないし
新聞紙(朝日や読売では。。。。)もおしゃれですね。
水にぬれても破れませんか?

私もコリウスを挿し芽しましたよ。
でも、たぶん枯れるだろうなぁ・・・・
Commented by バド at 2011-10-13 15:37 x
ルピナス 可愛い芽がでましたね。
うまく育てばいいですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-10-13 17:08
smoketreeさん♪
こんにちは!
花火,秋空にきれいでした。もっとたくさん撮影したのですが
取り損なって真っ黒でした。^^;;
毎年この季節が楽しみです。
蚊 いませんか? ここはまだたっぷりと,おります(笑)
ペーパーポット,どうかしら,破れるかも知れませんが・・
植え付けるまでなんとか持てばと楽観的です^^

でも枯らさずに大きく出来るかが勝負ですね♪
Commented by ririrayoshi at 2011-10-13 17:10
バドさん♪
苗を育てるのは難しいですね。
最初はたくさんあったはずなのに,少しずつ枯れたり
徒長したり。。そのうちに庭にぴったりの量になるの
ですよ(笑)ははは!ですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-10-13 19:50
薫さん♪
こんばんわ!
どういえばいいか・・・
でも確実にいえることは私と彼女は別人ですよ^^
Commented by tanikus at 2011-10-13 20:31
こんばんは~♪
紙のポット、造りました!!
ポニョさんのサイトで教えて頂いたので。

花火、とってもきれいなショット。
真似できません・・
Commented by ririrayoshi at 2011-10-13 20:42
tanikusさん♪
ポニョさんのポット大人気ですね^^
私も又追加を作りました。
今度はデルフィニウム・・冷蔵庫の種が芽を出しましたよ
もう少し目立って大きくなったら植えましょう・・・^^

花火,もっと綺麗だったのですよ。^^;;
中途半端で申し訳ありませんね♪
by ririrayoshi | 2011-10-13 09:44 | | Trackback | Comments(9)