人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ始動。

そろそろ始動。_e0184558_857295.jpg





そろそろ始動。_e0184558_8334114.jpg



              よく見ると庭には黄色系の花が多い^^


そろそろ始動。_e0184558_8454885.jpg

             


            白いベコニア 先日挿し木したものがさっそく
              花を付けて咲いています,たくましい!!

              取り立てて,珍しい花はないけれど・・・^^



そろそろ始動。_e0184558_8533992.jpg



そろそろ始動。_e0184558_834951.jpg




そろそろ始動。_e0184558_94348.jpg




そろそろ始動。_e0184558_835967.jpg





             昨日の作品^^
            アーチ製作始動・・・
          やっとダーさん重い腰をあげて・・・

            って,腰を痛めていますが^^

          土台の製作,二日がかりで
            レベルもしっかり取り,超正確な土台
           しかし4コのうちの3コのみ完成(オーーイ!)

            素晴らしい出来です・・・(_ _*;)

            
          今日も気温低めです。
            植え替えやらなんやら,朝のうちに少し・・・






ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
Commented by ks-226 at 2011-07-25 18:42
レベルもばっちり正確とは、完成が楽しみですね。
やっぱりダーサンが登場しなければ~♪
構造物があると庭に立体感が生まれ、
植物も躍動感で踊り出すかも知れませんよ~(笑)
ちょっぴり涼しい日が戻って来たようで、さあチャンスですよ~!
Commented by ririrayoshi at 2011-07-25 20:17
ks-226さん♪
早速庭仕事やってますが,やはり夏は夏。
体力もそこそこですね,日頃の訓練がたりません^^;;
でもksさんを見習ってなるべく早く始めるようにしていますよ。
チャンスですね〜〜^^

アーチが計画されて早数ヶ月^^;;
出来上がったらどうしようと・・脳内植栽,実行中です。
私的には少々曲がっていようといいのですが(笑)
ダーさんは私と違って超几帳面です・・・!!
Commented by kazeno-ne at 2011-07-25 21:09
レベルまで測って土台を造るとは・・・
ダーさん、お見事!!!
きっと、素晴らしいアーチが完成することでしょう~^^
私のダーさんにも、爪の垢・・・ください・・・(笑)
やっぱり、土台は大切ですよ! 経験済みですから~^^;;

レモンイエローのマリーゴールド、素敵ですね♪
あれ?私も今年種を蒔いたはずでしたが・・・
見当たりません^^;;
種蒔きのいい加減さは、ダメですね・・・反省^^;;
Commented by lavi_chan at 2011-07-25 21:38
ririさん、こんばんは~
ダーさん、いい仕事してますねぇ(笑
わくわくしますね。うちは、まだアーチが一個もないので憧れます~。
簡易アーチを2個買ってありますが、きっと台風で飛ばされそうなので
やっぱり、頑丈な土台を見ると安心感がありますね~。
クリーム色のマリーゴールドも涼しげで可愛い♪
Commented by ひらり at 2011-07-26 08:28 x
いいですね~!
楽しみにしてますよー。 ^^@
Commented by ririrayoshi at 2011-07-26 08:51
風の音さん♪
いえいえ!そちらのダーさんの爪の垢・・・下さい(笑)
私的にはちゃ!ちゃ!と・・・やって☆^^

タネを蒔いて育てるのは賭けですね。
私も数種播いてますが出てこないのが半分以上・・・^^
ほんとに欲しい花はやっぱり苗をつくります・・・・きゃ!えらそうに~♡ (⌒^⌒) 
それでもいつも失敗ばかりですが・・(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-07-26 08:56
laviちゃん♪
おはようございます。
やっとはじめてくれました。とっととやってと(笑)

安物のアーチはあるのですが,台風が来る度に倒れます!
しっかりとした大きなアーチ。。あこがれていますが
はたして出来上がるのでしょうか?(笑)

マリーゴールドが今は一番咲いています,夏にはなくては
ならない花になっています♪
Commented by ririrayoshi at 2011-07-26 08:58
ひらりさん♪
はい,ダーさんに伝えます。
応援があったことを伝えると
少しは早く出来上がるかも知れません,(笑)
by ririrayoshi | 2011-07-25 09:04 | D.I.Y. | Trackback | Comments(8)