人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まぶしい太陽・・♪





まぶしい太陽・・♪_e0184558_8135338.jpg

小さな黄色のプットレアの花・・・
黄色が好。
まぶしい太陽・・♪_e0184558_8101115.jpg

白と黄色二色植えました。
早速咲いてごあいさつ♪
まぶしい太陽・・♪_e0184558_8105136.jpg

タネを蒔いたひまわり
どんな花を咲かせるのでしょうね。
赤いひまわりをまいたのですが・・・(´▽`)≦




まぶしい太陽・・♪_e0184558_7561875.jpg





まぶしい太陽・・♪_e0184558_805055.jpg


ミセバヤも雨にも負けず・・・
夏の暑さにも負けず・・・
私もへたっていてはいけません。!!





まぶしい太陽・・♪_e0184558_824511.jpg





夏の花・・ダリアを惜しげもなく・・・^^
活けました。♪




  
            
Commented by smoketree at 2011-07-13 09:44 x
夏の花は、ビタミンカラーの赤や黄色がいいですね。
ブッドレアの黄色、前からほしいなぁ~と思っていました。
この花には、蝶がたくさん来ますよ。
どんなのが、くるかなぁ?
ひまわり、茎が赤っぽいですね。
チョコレートやココアという名前ですね。
茎が分岐して、かわいい花がいっぱい咲きますよ。
ririさんのすてきなアレンジが楽しみ~~♪
Commented by ks-226 at 2011-07-13 19:46
プットレアというと紫色のイメージですが、ririさんはやっぱり黄色なのですね。
また赤いひまわりとは開花が大いに楽しみです。
どのお花も精一杯輝こうとしているのですね。
さあ、私たちも頑張りましょう~!
Commented by rosemary_rosemary at 2011-07-13 21:22
ririaさん、今晩は
赤い向日葵の 葉脈の茄子紺もきれい~ ♬ ♩
楽しみですね !
私も 楽しみにしていますね^^

rosemary
Commented by ririrayoshi at 2011-07-13 22:01
smoketreeさん♪
黄色smoketreeさんもお好きですよね。
ブッドレアの黄色,お気に入りです。^^
蝶がたくさんくるなんて楽しい花。。。きっと蜜がおいしい^^

ひまわりはやっと蕾がつきました。チョコ色・・・きれいでしょうね。タネを播いているのを忘れていましたが,ちゃんと整列して
大きくなって来ました。
分岐してくれるでしょうか,一本ずつ大きくなっています?
smoketreeさん詳しいですね。ひょっとしたらチョコ色ひまわり
植えてます^^・・夏はやっぱりひまわりですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-07-13 22:07
ks-226さん♪
プットレアの紫もきれいですよね。
でも私はやっぱり黄色派です・・・(笑)
元気色ですね。
だんだん暑くなって朝もう9時位には遅いですね。
ksさんの朝のガーデニングを見習ってといきたいとこですが
朝はどうも頭も体も回転しません^^;;
いえ!早起きはするんですよ。早寝ですし(笑)
でも頑張ります,^^
Commented by ririrayoshi at 2011-07-13 22:11
rosemaryさん♪
こんばんわ!!
茄子紺ということはやっぱりチョコ色ひまわりですね。^^
太陽にむかって”カッ””と開く姿。夏の象徴ですしね。
まだまだ草だらけの庭,その中にあってひときわ大きく・・
育っています,楽しみですね。^^
by ririrayoshi | 2011-07-13 08:19 | 花・arrangement | Trackback | Comments(6)