人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありふれたベコニアですが・・・!




ありふれたベコニアですが・・・!_e0184558_8464280.jpg

雨に弱いはずのベコニア,とっても大きくなりました
ちっとも弱くはありません,盛大に咲き誇っています

味をしめて私・・・
八重の白でもつくりたいと・・・
ありふれたベコニアですが・・・!_e0184558_8522345.jpg

先日から培養中・・・♪
ありふれたベコニアですが・・・!_e0184558_8503727.jpg

このなかには他に綿とかラベンダー・・・ミニ薔薇も一本
培養中,雨がどんどん降り込んでいますが,根付くでしょうか・・^^


まったく降り続く雨にはお手上げですが,脳内ガーデニングは発動中・・!













ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
Commented by lavi_chan at 2011-07-07 09:06
ririさん、おはようございます~
ベゴニアが綺麗ですねぇ。ずっと長く楽しめるので最高!
私は今までここまで大きくしたことがないのですが
今年はがんばってみようかなと思いました。が、しかし!
今、小雨の中切って挿してきたのでまた小さくなってしまいました(笑
でも、頭の中では増えた所を想像中なんです。ピンクです。
去年の八重の白はなくなってしまいました。。
ririさんの培養中の子たちもぜ~んぶ、根付きますように(祈
Commented by ririrayoshi at 2011-07-07 10:49
laviちゃん♪
おはようございます^^
ベゴニアはありふれていてなんてことないのですが
リビングの横にあるのですぐに目に飛び込んできます^^
難しい花は無理でも簡単で良く咲く花の価値・・私的には◎です♪
で!今度は白〜〜で,いいですよね。爽やかで・・
つり鉢にしようと思います・・・^^
全部根付きますね,きっと・・laviさんありがと❤
Commented by kazeno-ne at 2011-07-07 19:35
こんばんわ^^
福岡県にも大雨の被害があったようで・・・
大丈夫でしょうか?

ベコニア♪ありふれているようでも、こんなに雨でも~
暑い日差しでも~元気に咲いてくれるのなら愛しいです♪
昔は珍しいお花に飛びついていましたが、
昔から日本の風土に馴染んでいるお花の育てやすさには、見直す価値が十分にありますよね^^
特に放任ガーデナーの私にはピッタリです^^;;
こちらにも雨は来るでしょうか~
Commented by ririrayoshi at 2011-07-07 19:57
風の音さん♪
こんばんわ!
七夕の夜空はどうでしょう?

雨の被害は免れました。小康状態ですが,明日には又降るような
予報です,降っている所は大量です,このあたりはなんとか
大丈夫・・ご心配をおかけします。
^^;;・・・弱音のririと呼んで下さい(笑)

ベコニアさん以外に元気です。
箱で買ったので大量にあるんですよ,庭の花壇にも・・・
白も買い足しましたので。。売るほどあります(笑)
放任は放任でもラベンダーがあんなに繁ってはよだれがでて
こまりますよ。こっちではだめでしょうね^^;;
Commented by kadononeko at 2011-07-07 21:05
こんばんは
ベコニアって結構難しいです
こんな風に大きくしたいと思ってならずにとけちゃうことが多いですよ
地うえもあまりうまくいかない
よくわからないのにこないだ友人に作った寄せ植えに入れてみました~
(友人の家にあったので)
どうなるでしょうか心配です
友人は水やり忘れるのでそのほうが心配ですが(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-07-08 09:04
kadononekoさん♪
おはようございます。
ベコニアは育てるのは初めてなので少し慎重にしておりましたが
雨が続いては軒の下にとか・・結局は気候風土があっているのか今ではそのまま雨にうたせています。
肥料がたっぷりとあるので元気?なのかも。
地植えのものも元気で影の方にあるにも拘わらず,沢山の
花を咲かせています。わからないものですね。〜〜

難しい花はkadonekoさんにお任せですよ〜〜(笑)
私は簡単な花専門で・・・♪
by ririrayoshi | 2011-07-07 08:56 | 寄せ植え | Trackback | Comments(6)