人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お洒落なカール





お洒落なカール_e0184558_8275314.jpg


雨が降る・・・
今日も雨・・
昼からは豪雨になるとか・・
気が滅入ります。

先日出掛けたいつもの” JA虹”
こんな可愛い木がありました。

  :メガネヤナギ:  別名 勾玉柳(マガタマヤナギ)
 



   かわいい葉っぱに惹かれて・・・^^
   どうやったらこんな カールできるの ♪
   落葉高木,おおきくなりそう〜〜!
   こういうのに直ぐ飛びつく私
   
お洒落なカール_e0184558_8423688.jpg













お洒落なカール_e0184558_8505048.jpg




お洒落なカール_e0184558_84647100.jpg

春に植えたエキナセア ピンクと白
ありふれた品種ですが,あんまり好きではなかった花
今年は植えてみましたが以外に好きかもしれませんね

お洒落なカール_e0184558_8482139.jpg

お洒落なカール_e0184558_857596.jpg


              日照不足です〜〜
        
        瑠璃玉アザミも小さなブラシを付けていますが
        このぶんだと
        色が付く前に茶色になって枯れる?・・・ぐぐう

お洒落なカール_e0184558_8553484.jpg





ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
Commented by kazeno-ne at 2011-07-06 10:01
まぁ!これも柳なんですね~^^
柳好きのririさまが、見逃すはずありませんね(笑)
落葉高木・・・どんなお姿になるやら・・・楽しみです♪
豪雨注意報!気をつけて下さい^^
Commented by ks-226 at 2011-07-06 19:53
まあ、これがヤナギですか~!
確かに形は勾玉ですね。不思議な植物です。
どのような高木になるのでしょうね。
私も興味津々といったところです。
花瓶に活けても素敵になりそうですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-07-06 20:35
風の音さん♪
こんばんわ!!
雨よく降りました。張り子のトラならぬ私は今日は家でDVD・・
鑑賞で過ごしました。どうやら雨もおさまったような・・・
ご心配ありがとうございます^^

面白い柳でしょう,落葉高木らしいですがはてさてどんな
姿になるのでしょうね。切り花に添えるのにもってこい^^
楽しみが又増えました。
Commented by ririrayoshi at 2011-07-06 20:45
ks-226さん♪
こんばんわ!!
柳も色々と種類がありますが,私も初めて見ました。
柳の種類は切り花にしていても直ぐに芽がでることもありますが
丈夫で好きです。私向き(笑)
小さい苗です。大きくなるのはいつのことやら・・!!
アレンジやブーケに使える日も楽しみ・・。切ることばかり
考えてますね。^^;;

by ririrayoshi | 2011-07-06 09:02 | | Trackback | Comments(4)