人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨の花達



梅雨の花達_e0184558_853196.jpg




新しい薔薇”フレンチレース”
春に購入,すでに一番花は終わりましたが。
2番花,淡いトーンの波打つ美しい花びら〜〜^^

梅雨の花達_e0184558_8485012.jpg



梅雨の花達_e0184558_858872.jpg


クレパスキュールも続々と咲いてきた。
四季咲きの薔薇は絶え間なく咲いています。
梅雨の花達_e0184558_9102164.jpg

梅雨の花達_e0184558_8561543.jpg



梅雨の花達_e0184558_859343.jpg






梅雨の花達_e0184558_852281.jpg


草にまみれていたのは 斑入りカンナ  赤葉の美しい!!
*トロピカルワンダー*
見つけました。ヤッホー!!
なくなったとばかり思っていたのに・・
...やっぱり葉っぱをちぎられて^^::///犯人はわたし!!
でも小さいのでこのまま大きくなるか見守ります・・・♪


梅雨の花達_e0184558_912734.jpg

          今 庭中に咲いている・・・クロコスミア。
          またの名をヒメオウギズイセン・・モントブレチア

梅雨の花達_e0184558_941383.jpg

























          ブルーセージも花の少ないこの時期ははずせない・・・



梅雨明けまで今少し・・・・

小雨が絶え間なく降ってます。

雨に弱い花達はすでに消えてますが
毎年のこと,・・庭にあった植物を選んで行きたい。






梅雨の花達_e0184558_9131769.jpg


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
Commented by kazeno-ne at 2011-07-04 17:32
そちらは梅雨ですね、こちらの梅雨はどこへやら~~^^;;

フレンチレース、品がありますね♪ 開き始めのアイボリーのグラデーションが、とても綺麗ですよね。私のは、消えましたが・・

オレンジ色のお花♪ 何でした?私の庭にも咲いています。
植えた覚えもないのですが…。でも、カッ!と暑い夏にも強く
切り花にしても花持ちが良いので、重宝しています^^
Commented by ririrayoshi at 2011-07-04 19:50
風の音さん♪
こんばんわ!
ほんとに雨つづき〜〜でもきっと梅雨が上がる前の大雨〜〜
でしょう。ポジティブシンキング^^

フレンチレース,とても素敵な薔薇ですが,消えましたか。残念ですね。うちに根付いてくれるといいですが・・!

クロコスミア。ヒメオウギズイセン,はたまたモントブレチア
はあ!沢山名前をもっています,覚えられませんね(笑)
抜いても抜いてもちゃっかり芽をだしてきますよね。
切り花ですね,いいですね。^^
Commented by ks-226 at 2011-07-04 21:18
こんばんは~♪
なかなか梅雨明けになりませんね。札幌も今日は雨でした。
バラもメチャクチャになってしまいました~(涙)
優美なフレンチレースは私も大好きです。
花の中央のグリグリ感がたまらない。
今年購入とのことですが、
もし新苗であれば今年は花を咲かせない方が良いと思います。
大苗でしたらそれは問題ありませんが・・株の充実のため。
それと斑入りカンナちゃん、危なかったわね~!
でも命拾いして良かった。その分大事にして貰っててね。
何せ貴女は夏の象徴とも言える存在ですから。
Commented by ririrayoshi at 2011-07-05 08:12
ks-226さん♪
梅雨が明けるのを首を長くして待っているのですが。すっかり首伸びて〜(笑)
雨が降り続くと薔薇は勿論大切な花達には試練ですね。
もうすぐ明けます♪

フレンチレース”調子に乗って咲かせてしまいました。
たぶん新苗です。新苗の定義がよく理解出来ていませんでした。汗・・!
さっそくカットしましたよ♪

夏の象徴・・まさに期待しているのですが,なにしろ小さいので
消えないか心配です,消えるかも〜〜見守ります♪


by ririrayoshi | 2011-07-04 09:23 | 薔薇 | Trackback | Comments(4)