人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダリアとホオジロ



ダリアとホオジロ_e0184558_7582545.jpg


  ”ダリア黒蝶”

 高さが私の身長ほどに伸びてきた〜〜^^
 大きな花です。



ダリアとホオジロ_e0184558_7584831.jpg


   やっと雨もあがりそうです。



ダリアとホオジロ_e0184558_1252051.jpg



























ダリアとホオジロ_e0184558_851087.jpg



どうしたいの?
ダリアとホオジロ_e0184558_81141.jpg


何度も何度もリビングのガラスに寄ってきます。
餌でもみつけた?
それとも雨宿り・・・
ダリアとホオジロ_e0184558_814032.jpg
ってどちら様?ですか^^
ツグミ?
様々な鳥がやってきます。














ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
Commented at 2011-06-28 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-28 13:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ririrayoshi at 2011-06-28 14:18
鍵コメさん♪
予想していませんでした。私のブログで書いたことを気にかけて・・・励まして頂けるなんて,少しあたふた〜〜しちゃいます。
嬉しすぎて、キュンキュンではなくうるるる!です
はい!頑張ります(^^;;)
Commented by ks-226 at 2011-06-28 19:49
深みのある赤いダリア、いいですね~♪
でも黒鳥ダリアと黒蝶ダリアがあるのですね。
この違い私にはちょっと分かりませんが、いずれにしても雰囲気抜群。
そして親し気なツグミ君の来訪~!
きっとガラスに映った自分の姿を別のツグミと勘違いしている?
そして縄張りを意識? あくまでも私の勝手な推測ですが・・・・
Commented by kazeno-ne at 2011-06-28 20:00
大人色のダリア♪
とても雰囲気があり、お庭を引き締めてくれそうですね~
ダリアをみて、「今年も忘れた!」と・・・
夏になり、よそ様のお宅のダリアをみると、来年こそは!
と思うのですが、どうも植えるのを忘れてしまう・・・
縁がないのです。こちらで楽しませて頂きます^^
Commented by ririrayoshi at 2011-06-28 20:39
ks-226さん♪
やってしまいましたね。蝶です,お恥ずかし^^;;
おっちょこちょい何とかなりませんでしょうか。いくつになっても治りません(笑)
やはりツグミ君でしょうか。お腹のあたりが違うかなと
思いましたが,不思議な事に今日もいちにちテラスを行ったり
きたり,つまり雌を探す雄?なのかもしれませんね。
一日楽しみました・・・^^ツグミ君ありがとう!!
Commented by ririrayoshi at 2011-06-28 20:44
風の音さん♪
私も去年植えて,あまりの美しさにびっくりしました。
今年は一回り大きくなりましたよ。
紫陽花の次はダリア・・・さあて夏の花が続々と〜〜・・

九州も南部は梅雨明けです。北部はまだですが,このまま
明けてくれたら新記録です!!
暑さに溶けないように,すこしずつ庭しごと再開です(笑)
by ririrayoshi | 2011-06-28 08:09 | なんたって鳥シリーズ | Trackback | Comments(7)