人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピエールとスモークツリー♪

”ピエール ド ロンサール"

ピエールとスモークツリー♪_e0184558_7325733.jpg


ピエールとスモークツリー♪_e0184558_7322520.jpg


ピエールとスモークツリー♪_e0184558_7531992.jpg


今年のピエールさんは花が少ししか無く・・・・。・・・

やっと咲いたピエールさんのアーチ,今朝みると風で倒れて・・・
無残でした。




                  ・・・・・・・・

ピエールとスモークツリー♪_e0184558_7384234.jpg


ルージュピエールです。

雨のため花びらが茶色になってこれはもうこれ以上開きそうにない^^;
華麗な花,かっと開いたところ見たかった^^

ピエールとスモークツリー♪_e0184558_75239.jpg






ピエールとスモークツリー♪_e0184558_7565856.jpg


スモークツリー・・も
スモークが小さいのです。
去年の半分の大きさ・・・・
木は大きくなっていますが
ピエールとスモークツリー♪_e0184558_7594360.jpg



品種の違うスモークツリー・・♪
まだ蕾!!
ピエールとスモークツリー♪_e0184558_818199.jpg



昨日留守にしていて
今朝テラスを見るとかなりの枯葉や枝が!
倒れた花などを起こしながら一巡り〜〜^^;;

風強かったんですね。
でも特に被害もなく
ご心配をありがとうございました^^




ピエールとスモークツリー♪_e0184558_815426.jpg



        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
Commented by tt0893 at 2011-05-30 19:11
こんばんわっ!

土日はスゴイ風雨でしたねっ。うちでも宿根草は折れるし、バラもすっかり散っちゃいました。
来週末の手入れが思いやられますよぉ~
スモークツリー!ウチのは全く煙が出ない(っていうか花が咲かない)んですよ。葉っぱを楽しむものと割り切ってるんですが、こうして見るとヤッパ煙モクモクしてほしいものです。
Commented by ririrayoshi at 2011-05-30 20:02
りゅう★せいさん♪
こんばんわ”!!
風雨凄かったんですか,大変でしたね。
このへんより吹いたんじゃないかしら?
でもお花はぜんぶお辞儀して・・・^^薔薇も散ってしまいましたね。
スモークツリー・・にけむりなし??
そんなあ!,種類にもよるのでしょうがけむり・・・
なんか残念ですね,
私なんか煙るの待ちきれないでどんどんカットして使います!
大大好きなんですよ♪
今年はすこし煙の塊がちいさいのが気になるんですが・・・^^;;
Commented by ks-226 at 2011-05-30 21:21
アーチが倒されるとは大変な強風だったのですね。
自然のなせる業とはいえ、大切に育てているものが被害に遭うと
本当に悲しいと思います。
このところ私が興味持っているスモークツリー。
大きくなる木でしょうか?
コンパクトに収まるものであれば欲しいですね。
(何でも欲しくなる病気に罹ったようで困っています・・)
でもその前に北海道で育てられるかどうかが問題ですが~(笑)
Commented by kazeno-ne at 2011-05-30 21:24
こんばんわ^^
台風の被害がなくて、安心しました^^
ピエールさん、やっと咲いたんですね♪
花数が少ないと、よけいに愛着がわきますね。それでも、少女のような可愛らしさは健在ですね♪
ルージュピエール、花開いたお姿が見たいです~

ふふ・・・実は昨日、スモークツリーが私の手元に・・・^^
以前、地植えにしたスモークツリー、1年で急激に大きくなり
翌年、あっという間に枯れてしまいガッカリ。
そこは昔、ウコッケイを飼っていたそうな。鶏糞がたっぷり~
そのゾーンに植えたものは、みんなあっという間に大きくなり枯れてしまう運命。
さて、どこに植えようかな~ 
ワクワクします^^
Commented by suzu_ronron at 2011-05-30 21:46
こんばんは。
我が家のピエールは3年目を迎え絶好調!!
200個以上咲いたと思います!
でも昨日の台風の被害で今日は泣く泣く花を切りました~
ルージュピエールもおソロです♪
それでなくとも巻き巻きが強く、開花できずに終わる花が多いのに、昨日の雨・・・・・
バラの季節が駆け足で過ぎていくようで寂しいですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-05-31 08:32
ks-226さん♪
だいたい設置の仕方が悪いのです^^;;
それにしても倒れるとは・・・突風には弱いですね。
以後,もっと丁寧に立てるように致します(笑)

スモークツリー・・大きくも小さくも出来ると思いますが
私のはどんどん切るのでそんなに大きくはありません
大きくなるのは望むところですが^^
是非北海道でも育って欲しいですね。
欲しい欲しい病。。私から遷りましたね(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-05-31 08:41
風の音さん♪
台風の被害大丈夫でした?

ピエール,大きな声では言えませんが好きになれないと
思ったもので,実は陽当たりのわるい隅っこのめだたない,
最悪の場所に植えました。悪人です・・・(笑)
でも,現実は可愛い花と香りで皆さんを魅了していたんですね。
以後大事にしようと思います^^

スモークツリー・・がないなんて信じられません^^
私大好きでしょうがありません,
迎えられて良かったですね。わくわく!!
Commented by ririrayoshi at 2011-05-31 08:46
すずさん♪
うちのピエールさんも3年ほどですが・・・
なんですって!200個・・・
なんでそんなに咲かせることがと思いますが
そういえば,去年肥料をやっていませんでした。
きっとおこって花を咲かせるのをやめたんですね。
ほんの数個です。。反省・・・^^
幹はすごく大きい・・来年こそは半分の100個を目指します(笑)
薔薇のシーズンは駆け足ですね。綺麗に咲かせていればこその
寂しさですね・・・♪
by ririrayoshi | 2011-05-30 08:25 | 薔薇 | Trackback | Comments(8)