人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の庭らしく・・♪






私の庭らしく・・♪_e0184558_9522467.jpg



なんとなく私の庭・・^^
薔薇はあんまり咲いていませんが,この野原のような感じ〜〜!!
デルフィニウムもなんと貧弱な^^・・・♪
私が思うに・・ここは大きな欅の真下,水分も栄養も全部欅が
吸っているのではと思うのですよね。植え替えもありかな?

昨日からの雨にも負けず・・・頑張る花です。

私の庭らしく・・♪_e0184558_99360.jpg

私の庭らしく・・♪_e0184558_8565080.jpg

金魚草は良い仕事してくれています。
切り花にもするし,でもまた咲く・・






私の庭らしく・・♪_e0184558_857266.jpg

バレリーナが可憐に咲いて〜〜
まだ鉢植えのままどこに植えるか
考え中です。


私の庭らしく・・♪_e0184558_994337.jpg

 

私の庭らしく・・♪_e0184558_857238.jpg

   銅葉のペンステモン”ハスカーレッド”
   今年は花も大きくなって来ました。2年目
   どんと増やしたい^^  無理でしょうか♪

私の庭らしく・・♪_e0184558_8581912.jpg


   冗談のつもりが”梅雨”
   九州地方は早速入ってしまいました。
   このあたりは2~3日先のようです。


私の庭らしく・・♪_e0184558_995785.jpg


   先日からアーチの材木を加工中なのですが,
   雨に降られて濡れてます^^;






        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
Commented by ミズ at 2011-05-24 18:15 x
その草原のガーデン、大好きです~!
花も少なめで、作り過ぎない自然さがいいですね。
マネしようにもできない羨ましさです。
発展途中のいまのままで充分すてき!と日ごろから思っています。(*^^)v

Commented by at 2011-05-24 20:20 x
こんばんは♪

なんと素敵なナチュラルGarden❤
ニゲラが雰囲気出してますね~(*^。^*)
私の一番好きなお花なのに・・なぜかうちの庭ではでは定植してくれません・・・嫌われています(/_;)
でも!諦めませんわよ(笑)
ニゲラがわっさわっさなびくGarden目指します(#^.^#)♪
Commented by ririrayoshi at 2011-05-24 20:24
ミズさん♪
こんばんわ!
草原はおおげさですね。野原ぐらいで〜〜(笑)
そこまではひろくないですが,気分だけ〜〜♪
ミズさんのお庭が目標ですよ,ホントにすみずみまで
行き届いていて素敵ですねえ!!
でも作り過ぎないようにしようとは思っていますよ。
嫌いな方向に行かないように~~行きそうで怖い^^;;
なかなか思うようにいきませんね。

とうとう梅雨がやってきますね。美しい薔薇の季節は
直ぐに終わる?いえ!もう少し・・・だけ^^

追伸。スティバ(ポニーテール)でしたか,うちにもあちこちにあります,大好きなグラスです。
”ホルデューム シュバタム グラス”です。
言葉足らずでしたね^^
Commented by ririrayoshi at 2011-05-24 20:32
雫さん♪
こんばんわ!!
この時期から庭はわさわさと花が増えていきますね。^^
二ゲラが定植しないですか?
きっとお手入れが良すぎて小さいうちに抜いてしまうのでは?

今年は去年播いた種が育ってまたそれがたくさんの種を
そだててくれたようです。つまりこぼれ種です^^
うれしいですね。ただあんまり良い二ゲラではないので
来年はもっと素敵な二ゲラをゲット~~♪しなくては^^

雫さんもあきらめないで〜〜^^
Commented by ひらり at 2011-05-24 22:41 x
ええ!自然な感じが、とっても素敵です。^^@
どこに植えるか考え中で、鉢植えのままというのも
とっても分かります~。

ニゲラはいいですね。
いつも、いいなあ~と拝見してて、そして
蒔くのを、うっかり忘れてしまいます。
Commented by kazeno-ne at 2011-05-24 23:13
ホッとします^^
そのナチュラルさ加減~
簡単そうで、難しいさじ加減。
ふふ・・・まるで、出来損ないの575(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-05-25 09:00
ひらりさん♪
自然な感じはいいのですが,実は怠けている(笑)
頑張らなくてはいつまでも庭は完成しませんね♪
二ゲラ大好きです。最近はグリーンもみますね。
そのうちにうちでも欲しい〜〜♪
欲しいものだらけ,姫イワダレソウはひらりさんのお花を
みて植えたんですが,咲くでしょうかね。ふふ!
Commented by ririrayoshi at 2011-05-25 09:03
風の音さん♪
なんといいましょうか。
何も言えませんが・・・
気丈なあなたを男前と呼びましょう・・・^^
えーと,出来損ないの575ですね。(笑)
by ririrayoshi | 2011-05-24 09:16 | | Trackback | Comments(8)