人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野いちご♪



野いちご♪_e0184558_824488.jpg

野いちご(草苺)
独特の濃厚な甘さがあります。
よく熟れたものを選んで口に運びます^^

野いちご♪_e0184558_8122549.jpg













今年の花の多さはびっくりしたのですが,
あかくなってみると
小粒で去年よりずっと小さいな^^


小さなグラスに。。。♪


野いちご♪_e0184558_8132547.jpg









野いちご♪_e0184558_8103322.jpg



野いちご♪_e0184558_8101964.jpg
















野いちご♪_e0184558_8373890.jpg


今日のイケメン?・・ふふ

...........

ではなく”今日のバフさん ♪

こんな色・・・^^
オーガンジーのような・・・こんな感じも♪


野いちご♪_e0184558_11124683.jpg









        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
Commented by smoketree at 2011-05-19 18:55 x
これって、「ニガイチゴ」というのかなぁ?
私の山庭にいっぱいあります。
ニガイチゴというけど、ぜんぜん苦くなくって甘い~
片手にいっぱい採って口いっぱいほおばりますよ。
カットグラスもおしゃれですね。
Commented by kadononeko at 2011-05-19 18:57
こんにちは
オーガンジーのような開いたバフさんすごくかわいいですね
野いちごもたくさん収穫して。食べれるのですね
誰かに持っていかれないうちに収穫できてよかったですね(^-^)
うちのへびいちごみたいなのも食べれるのでしょうか?
イチゴはみんな食べれる?
Commented by ririrayoshi at 2011-05-19 19:34
smoketreeさん♪
こんばんわ!

これは”草苺”だそうですよ^^教えて頂きました。
棘が凄いつる性です。お花がすこしちがいますね。!
でも口いっぱいって。なんか想像すると羨ましいですね。
天然の苺ですもの^^
私も横をとおるたびに1個また1個って食べてます^^
Commented by ririrayoshi at 2011-05-19 19:40
kadononekoさん♪
こんばんわ!
ヘビイチゴは小さくて堅い?
多分ダメでは?食べた事はありませんが,うちでは
蛇にあげています・・・嘘です(笑)

野いちごも種類があるようですね。
実は今回,春にあれだけ花が咲いていたので楽しみに
していたら,先日ダーさんが草と一緒に刈ってしまいました
なんということでしょう!
ダーさんに違う意味でもっていかれましたね^^
Commented by ひらり at 2011-05-19 21:27 x
美しいものや可愛らしいものは、
何度見ても良いものです~。
花々のUPを楽しみにしてますよ。^^@
お洒落で、美味しいものも!
Commented by ririrayoshi at 2011-05-20 08:46
ひらりさん♪
庭にイワダレソウ植えてみましたが,元気に育っています。
丈夫ですね。〜〜でも花が?・・そのうちに咲きますね。^^
手のかからない植物が私に最も向いています(笑)

でもひらりさんのお庭では元気なものもうちの庭では?
陽当たりでしょうか
やっぱりひらりさんの愛情?
なかなか上手くいきませんね。
by ririrayoshi | 2011-05-19 08:42 | | Trackback | Comments(6)