人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優しい関係


アメリカからの手紙
優しい関係_e0184558_7141762.jpg


突然送られてきた手紙
ダーさんの古い友人・・福岡のアメリカ軍ベースに住んでいた方,

数十年も前に親しくしていたその人が
それこそ数十年も前の住所に送ってきた安否確認の手紙

びっしりと3枚の紙に書かれた手書きの英文
中身は今回の震災を案じた優しく熱い内容



                  :::::::::



  ***もし被災にあって不自由ならファミリーでアメリカにおいで〜〜!
    いつまででもいいよ,心配ないよ!
    それがだめでもなにか必要な物,ない?***


それが何十年も前に親しくしていたアメリカ人の友人,いえダーさんの^^ですが

数千キロも離れたアメリカにそんな友人がいたことをダーさんと私は知りました。
世界中の人が日本の震災を気遣って見ていてくれる,そんな思いがしたのです。




優しい関係_e0184558_7495743.jpg


サインの欄に彼女のファミリーの名前が全員書いてありました。
私は会ったことはありませんが・・・ファミリーの思いも伝わってきます。


ダーさんは早く返事を書いて彼女を安心させなくてはいけません。
感謝のきもちと共に・・・


そして,東北の被災された方々が苦難を早く乗り越えられますように・・・!!!







優しい関係_e0184558_7464186.jpg











        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
Commented by kazeno-ne at 2011-04-19 16:07
こんにちわ^^
素敵な出来事でしたね♪
遠い昔の友人が、遠く離れた異国で心配してくれていたなんて・・・。
やはり、地球は丸い、そして人間はみな地球人^^
国境なんて、なんのその、みんなで手をつなごうよ~♪
そうは思っていても、争いをしている所もあり・・・悲しい現実もありますが。
取りあえず、私たちは前を向いて歩いていきましょう~^^♪

それにしても、ダーさん♪こんな英文を読めるなんて・・・
かっこよすぎです^^♪
Commented by ririrayoshi at 2011-04-19 17:05
風の音さん♪
こんにちわ!
世の中ビックリすることがあるものですね。
それにしても何十年もあっていない友に手紙を書いて,避難してこいなどと簡単に言えるでしょうか。
しかもアメリカに・・感動しましたよ・^^
アメリカ人のフトコロの深さを感じます!!

細かい字でびっしり,しかもネイティブのクセある字にダーさん
疲れたと言ってました。だらしない^^;;
Commented by ks-226 at 2011-04-19 20:03
こんばんは~♪♪
心温まるお話ですね。
地球規模から見ると、被災地の東北=日本となるようですね。
まあ、ちっぽけな日本国土ですから、それも致し方ないかも知れません。
きっと本当に心配になって思わず手紙を書いてくださったのでしょう。
その優しい心根が嬉しいものです。
このように今回の震災は国境を越えた超人類愛を沢山見ることが出来ました。
これほど人間であることに誇りを感じたことはありませんね。
Commented by ririrayoshi at 2011-04-19 20:31
ks-226さん♪
今晩わ!
ほんとにそうですね。彼女は東北も福岡も知っているはずなのに
昔のことなのできっと一緒になったんでしょうね,
でもこれをきっかけに又地球規模の(おおげさ^^;;)お付き合い
が始まるかもしれません・・・
それにしてもほんとに今回の震災が早く復興することを祈る思いです。
心配してくださる外国の方の為にも・・・・♪
Commented by tanikutyan at 2011-04-19 20:52
こんばんは~♪
私のところにも学生の時に文通をしていたシドニーの友人から手紙が送られて来ました。ここ数年は連絡もとってなかったのですがこうして気遣ってくれる人がいてくれるだけで幸せな気持ちになれました。
世界中の人達がこうしてあったかい気持ちで見守っていてくれる、それだけで明日への力がでて来ると感じます。
Commented by ririrayoshi at 2011-04-19 21:07
多肉ちゃん♪
日本も国際化しているのかしら。
ネットの普及もあって外国の被災状況も直ぐに解る時代
地球も狭くなりましたね。日本もお隣の国の災難を見守れる国で
ありたいですね。今回のことではホントにありがたさを
感じます。^^ 
シドニーの方とも連絡とれて旧交を温める事になりましたね^^
温かい気持ちでほのぼの〜〜♪

by ririrayoshi | 2011-04-19 08:01 | Life | Trackback | Comments(6)