人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コルジリネの災難♪


           


     雪の為に葉っぱが折れてしまいました^^;;

     本当に雪のおおい冬でした・・・?・過去形でいいのか?

コルジリネの災難♪_e0184558_85937.jpg


      これはこれで ”葉っぱ好き”013.gif



コルジリネの災難♪_e0184558_912496.jpg


      こんなになってしまいました。013.gif

      






             ::::::::





      ♪ 久しぶりのあんパン!!♪

        餅つき器が壊れていらいHBで焼くのですが
         思い通りになりません。

       早く捏ねる機械を買いたい〜〜〜
         最近物入りなので。・・
           私の物は辛抱し・・・(嘘つきました^^;

        〜* 今物色中・・・・・〜*



コルジリネの災難♪_e0184558_9145731.jpg





コルジリネの災難♪_e0184558_9222020.jpg













コルジリネの災難♪_e0184558_95348.jpg













  
Commented by ksddd9898 at 2011-02-25 11:20
今日は暖かいですね~
まだ、雪は1回ぐらいは降るでしょう。。。
ririさんは、嘘つきで鬼ですか? ウフッ~ 可笑しいですぅ~
私は本物の嘘つきで鬼です。タブン   書けないけど。。。
Commented by ririrayoshi at 2011-02-25 12:15
ksdddさん♪
お早うございます。
ホントにあったかいですね。もう外は18度・・・
もう一回ぐらいやっぱり降るでしょうね。雪?
わたしは実は善人で天使です(笑)
これもウソ!ですが・・・(笑)
Commented by ks-226 at 2011-02-25 20:38
私は雪で折れる前にコルジリネの葉を寒さで駄目にしてしまいました。
こちらでは屋外で越冬出来ないので秋に室内に取り込むのですが、
油断しているうちに葉が霜で無残に~!
慌てて室内に取り込んだものの葉は全滅。
その後脇から新芽が出て今それが生育中です。
そちらでは年中外で大丈夫なのですか~?
Commented by kazeno-ne at 2011-02-25 21:29
コルジリネ・・・私も一度寒さでダメにしたことがあります。
今年はうっかり、雪に埋もれてしまいました(めったに降らない雪なのに、何てこと!)
どうしようかと考えていたら・・・ririさん!!!
それでOKなんですね~♪
私も早速切ってしまおう~そして、花瓶にいけよう(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-02-25 22:37
ks-226さん♪
コルジリネはもう数年になりますが,こちらでは屋外
でも平気なようです。
今年の牡丹雪で木は折れるし,葉っぱは折れるし・・・で
例年にない状態です^^
北海道ではさすがに外気にやられるんでしょうね。
でも新芽が出たと言うことで,さすがにksさんの思いの
たまもの(笑)ですね,きっと!!♪
Commented by ririrayoshi at 2011-02-25 22:43
風の音さん♪
なんてことでしょう・・・(笑)
埋めてしまいましたか^^
でも枯れてはいないんですね。良かった!
結局下の方は枯れ枯れになったら剥がして
上に新しい葉っぱが出てくるのを待つ・・・でしょうか^^
少しカタチくずれますね。^^;;
そうです,はっぱも飾りましょう・・・(笑)
by ririrayoshi | 2011-02-25 09:28 | パン | Trackback | Comments(6)