人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぬくぬく多肉♪






        昨日の雪
        寒い朝でした。

      今朝の外気温1度
      昨日にくらべるとだいぶ寒さが
      ゆるみました,

ぬくぬく多肉♪_e0184558_7522586.jpg




ぬくぬく多肉♪_e0184558_7524134.jpg









              ***************************





         こんな日には
         ぬくぬく多肉^^
         多肉の整理
     
      新たに買い足したいところですが・・・寒いので013.gif
       葉挿しばかりで・・・作って見ました。(汗)

ぬくぬく多肉♪_e0184558_7554828.jpg




ぬくぬく多肉♪_e0184558_756266.jpg
















             伸びきった部分をカットしてすこしすっきり!!










         日なたぼっこ♪

ぬくぬく多肉♪_e0184558_75941.jpg



        多肉は案外難しい・・・
         腐ることもしばしば,
       大きくなるどころが小さくなっています^^;








        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
Commented by ks-226 at 2011-02-01 19:26
こんばんは~♪♪
ぷくぷく多肉ちゃん可愛いですね。
私は多肉初心者で今は試行錯誤中。今年は是非ともものにしたい!
昨年多肉の寄せ植えを受講したとき教わったことは次のこと。
多肉の一番欲しいものは肥料ではなくただひたすら日差し。
そして一番嫌いなものは加湿。ですから雨などには極力当てない。
たまにしか水遣りしないのは助かりますが、難しい点もありますね。
Commented by ririrayoshi at 2011-02-01 20:36
ks-226さん♪
むずかしいですね。去年私もはじめたんですが・・・
間延びしすぎてカットしました。
日差しと加湿・の調整,種類もあるようで,混ぜ混ぜにしてしまい・・・ぐちゃぐちゃ^^;;
ま!気長に慣れようかなと思っています^^
ksさん^^完璧派なので,きっとりっばな多肉になりますね。!
私もまだ諦めていないのですよ,頑張ります(笑)
Commented by kazeno-ne at 2011-02-01 23:20
こんばんわ~^^
ぬくぬく多肉ちゃん♪ しあわせそう~
でも、多肉の管理って難しい~
お家の中に入れると、間延びするし、消えていくし・・・
今年は試しに戸外とお家、両方に置いて観察です♪
大きくなるどころか、小さくなってる・・・(笑)
つぼです~(笑)(笑)(笑)・・・私も同じだから・・・
Commented by ririrayoshiさん! at 2011-02-02 02:25 x
そうですね~。
多肉の芽挿しって案外難しいかも。
そのくせ、知らないうちに落ちた葉は、
勝手に根付いていたりしますが…
Commented by penpen_1go at 2011-02-02 02:26 x
ごめんなさい!名前欄、間違ってしまいました~。。
Commented by ririrayoshi at 2011-02-02 07:50
風の音さん♪
Good morning!^^
多肉は戸外でも平気なタイプと寒いのがとっても苦手なタイプ・・
それと水をやるタイミングが違うタイプ
夏型や冬型,調べると色々違うんですよね,
間違っても私のように適当に,いっしょくたはいけない〜^^;;
分かってはいるのですよ,^^;;
でもスパルタで育て〜〜多肉よ〜〜♪
Commented by ririrayoshi at 2011-02-02 07:54
penpen_1goさん♪
多肉歴長そうですね。
なんとなくほっといても芽が出てくれるものもあるのが
うれしい多肉です♪
そのうえ可愛いので育て甲斐はあるでしょうが。・・
そのうちに大きな多肉リースつくるのを夢見ています・・
こんな調子でいつのことになるやら(笑)
by ririrayoshi | 2011-02-01 08:18 | 多肉 | Trackback | Comments(7)