人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の技術力・・♪






日本の技術力・・♪_e0184558_894362.jpg

凍り付く・・・
日本の技術力・・♪_e0184558_810864.jpg

地面も
カメラがどうもいけません。
ボケております^^





          * * * * * * * * * * * *




       ♪  そんな日はパンを焼く  ♪


         大量のパンをみると心が落ち着く013.gif
日本の技術力・・♪_e0184558_8221668.jpg




        このパンは”ハムチーズ入りコーンパン”
         とても出来はいいけど,

           形がね!!失敗です。
日本の技術力・・♪_e0184558_8224476.jpg

日本の技術力・・♪_e0184558_8263361.jpg




         真ん中に具を集中させるつもりが・・・

           まあいいですが,次回の宿題^^

日本の技術力・・♪_e0184558_823748.jpg


       ところでパンを捏ねる段階で突然のアクシデント!
          餅つき器が凄い音を出して,
            まるで発狂したような有様・・・

           とうとう,壊れました。
          苦節40年。^^〜〜母のお譲り
            位だと思いますが・・・

           よく頑張った・・・^^

         日本製品の技術力・・・凄くないですか?

       といえば先日落として買い替えなくては
          ならないカメラも日本製ですが

          こちらは約3年・・・早いです。





            記念に・・・
日本の技術力・・♪_e0184558_8192778.jpg



            お疲れ様・・そしてありがとう♪



          ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
Commented by kadononeko at 2011-01-15 10:36
おいしそうなパンですね♪
何でも出来るririさんですね!
餅つき機。アンティークな雰囲気になってます。残念でしたね
今度はどんなのが来るのでしょうね
ずっとパンを焼いてるからこんなにお上手なんですね(*^^)v
Commented by rosemary_rosemary at 2011-01-15 11:24
ririaさん、こんにちは
ちょうどお昼時 お腹がなってしまいます ♪
餅つき器 ほんとうによく働いてくれたのですね
ごくろう様でした ☆
型の古い方が機能がシンプルな分、性能が特価されていて
良いこともありますよね。。技術力、本当にですね ♪

rosmary
Commented by kazeno-ne at 2011-01-15 12:36
お昼です♪
このやわらかそうで美味しそうなパンを見て、お腹がぐ~(笑)
餅つき機、レトロな感じでいいあじ出してますね~
お疲れ様でした♪それにしても、40年とは・・・素晴らしい!!!思えば、昔の電化製品の方が長持ちしていたような気がしますね~
Commented by ks-226 at 2011-01-15 15:17
こんにちは~♪
パン生地は餅つき機で捏ねるのですか~!(何も知らない私)
でも40年も苦楽をともにした相手となれば身を削られる思いでは?
本当にご苦労さまでしたね。
電器ものは普通10年と言いますから、扱い方もお上手だったのですよ。
「ハムチーズ入りコーンパン」は、ふんわりとして超美味しそう~♪
いつでもこんな美味しそうなパンを食べることの出来るご家族はお幸せですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-01-15 16:14
kadononekoさん♪
パンがないと生きていけない私・・・^^;キャ!おおげさ〜〜。
毎週焼くパンも餅つき器があってこそ==
力持ちで,大量に生地が作れたすぐれものでした。
なくなるのはなんか寂しい^^

仕方がありません。奥にしまっていた,ホームベーカリーをひっぱりだして捏ねてみました。感じが違うのはしょうがありませんね!!

これからどうするか,財布と相談です^^;;
Commented by ririrayoshi at 2011-01-15 16:20
rosemaryさん♪
昔の物はシンプルで長持ちでしたね。そんな気が・・・
最近はなんでも直ぐ壊れる?断定は出来ませんが・・・
どうなんでしょう。

しっかりした日本製が消えつつある?
考えますね。^^

餅つき器ほんとに大活躍,私のパン作り生活を支えてくれました♪
Commented by ririrayoshi at 2011-01-15 16:28
風の音さん♪
こんにちわ!
美味しそうでしょう?
やっぱり焼きたてパンはやめられません!!
大事につかってきたんですよ!
だけど40年は寿命でしょうね。
母が使ったのは餅づくり,私が受け継いでからはパン生地作り・・
ほんとに感無量〜^^・・・私のパン支えてくれたんですもの。
ありがとうですね♪
Commented by ririrayoshi at 2011-01-15 16:33
ks-226さん♪
こんにちは!
たまたま家にあった餅つき器。そのまま私の物になったのですよ
電気器具は10年もてば良い方ですよね。
とっても丈夫に作ってあったようですね。
故障することもなく,最近は私といっしょで年を取り・・・
あっちこっち時々痛んだ音がしていたのですよ(笑)
作った方に感謝ですね。
これから又,パンを捏ねる機械探しです・・・
財布が軽くなる一方です^^
by ririrayoshi | 2011-01-15 08:37 | パン | Trackback | Comments(8)