人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛読書♪

     






今朝の外気温3度
少しは寒さが緩みますか・・・




愛読書♪_e0184558_6542511.jpg



        この本は娘が学生時代にヨーロッパで
          私の為に買って来てくれた本

          さぞ重かったろうにと思い。

           中身はアレンジの本・・
        そのころ夢中だった私へのプレゼント

          今でも時々眺めてはアイデアを
              貰ったり

           軌道修正したり・・と♪





            .....☆ ☆ ☆....

愛読書♪_e0184558_6544692.jpg


            そして最近買った本
             書店で求めた物
            ガーデニングの本
          アメリカの方の作のようです,

       ナチュラル感に溢れた,日本にはないお庭・・

           夢を貰っている感じです。
     
        アイデアも湧いてこようというもの!



愛読書♪_e0184558_7551169.jpg



          たとえば”SCARECROW”
       枝や廃品の鉄などで,作り方載ってたり

          買えば何でもある世の中
        自分だけの一品を作り出す楽しみ・・・

             そのうちに
      マイキッチンガーデンで " SCARECROW"
            みかける?かも!


        .. .... ......☆ ☆ ☆......



        きゃ!楽しいではありませんか^^

         実はこの本売れ残りでした。
       わたしは本さえも廃品利用・・・m(^^;)m...


         037.gif残り物に福ありです!!












        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)
       いつもありがとうございます::..***
Commented by rosemary_rosemary at 2010-12-18 09:30
ririayoshiさん、こんにちは
綺麗な装丁のご本 !
洋書は色使いが素敵なものが多いですよね

残り物に福。きっと♪
気に入った雑貨が現品だけの事が 、
時々 あるのですが そうすると 私の為に? 
と喜びがひとしおだったりします・・^^。

rosemary
Commented by kazeno-ne at 2010-12-18 10:50
おはようございます~^^
私も洋書が大好きです♪
読めるわけではありません(笑)
眺めて、うっとりすりためです^^;
お家に洋書を飾るのも好きです♪

やっぱり!!!ririさんのアレンジ、いつも素敵だと思って
いたら、夢中な時があったのですね♪
実は、私も今日の話題は・・・本・・・
ririさんのような、素敵な本ではないですが・・・(汗)

そうそう、やっぱり早いですね~
バーニャカウダー作ったのですね。
にんにく、アンチョビ、オリーブオイルでいいんですものね!
お店によっては、それに生クリームを入れるところもありますが・・・。私はそのままの方が好き♪
Commented by ririrayoshi at 2010-12-18 19:32
rosemaryさん♪
こんばんわ!

日頃はなかなか手にとれない洋書とあって,出会いは嬉しかったです!! そう!私をまっていてくれた(笑)ですね^^

ページをめくるごとに知らない場所に連れて行ってくれるようで・・・・特にガーデニングの本はわくわくしますね。^^

そういえば外国旅行随分行ってないです・・・余談ですが^^
Commented by ririrayoshi at 2010-12-18 19:49
風の音さん♪
こんばんわ!

洋書うっとりですよね。
あ〜こんなだったら,あんなだったらと空想の世界〜〜
夢見る乙女です(笑)いまだに・・・^^
あ!もちろん私も読めませんよ〜〜解らないところは読んで
もらいます,ふふ

バーニャカウダ・・一度ちゃんとお店で食べてみなくちゃいけませんね。
そうですか生クリームですか,私は牛乳で煮たんですが。もっとひねり倒して色々やってみたいです^^
ぜんぜん違う食べ物になる?・・かも(笑)こわ!!

風の音さんは,お洒落な食べ物詳しいですね。
私も食べ歩きやってみるかな・・?
Commented by kadononeko at 2010-12-18 21:14
こんばんは~
青い表紙の本、素敵ですね~
本屋さんで見つけたら思わず手にとってしまいそう
お嬢さんのプレゼントなんて素敵、気の利いたお土産ですね
娘はお母さんのことよく知ってますね。ほほえましいわ・・(^-^)
Commented by ririrayoshi at 2010-12-18 23:23
kadononekoさん♪
こんばんは!

今年は娘さん,とっても大きなプレゼントされましたね。^^
きっと貴方のこともしっかり把握していらっしゃるんでしょうね。
お互い,娘はありがたや〜〜(笑)

米糠肥料作りもうまくいっているようですよ。おかげさまで^^
来週あたり油かすや骨粉混ぜて,もうひと頑張り〜〜
先がおもいやられます!!

by ririrayoshi | 2010-12-18 08:08 | Life | Trackback | Comments(6)