人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発芽したデルフィニウム♪


人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪  
     






発芽したデルフィニウム♪_e0184558_8311270.jpg


デルフィニウムの発芽です^^

冷蔵庫で過ごした2週間あまり〜〜〜

12本ほどが発芽,良かった^^

勿忘草も順調です,

モルセラの種蒔きもやってみました。発芽したデルフィニウム♪_e0184558_8341096.jpg


発芽したデルフィニウム♪_e0184558_834508.jpg


自家採取の種だけに芽が出るか心配ですが・・・

今年の種蒔きはこの位にして,
後は早く球根を植えなくてはならぬのです!!

あせります・・・041.gif




   ::::::::::::::::::::








薔薇の挿し木苗〜

どんどん葉っぱを展開させています。

発芽したデルフィニウム♪_e0184558_842936.jpg

隠れているのは〜〜(またまた クイズ・・違います^^)



   ::::::::::::::



発芽したデルフィニウム♪_e0184558_837293.jpg

       ”こんちは””


住人です。 (いえ・・そうではなくて ^^;)


発芽したデルフィニウム♪_e0184558_8392135.jpg


声を出さずに威嚇しております。

食料は薔薇の苗にやってくる小虫・・・(ううう〜ん 良い子だ^^)









        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)

       いつもありがとうございます::..***
Commented by kazeno-ne at 2010-09-29 12:07
ririさん、はじめまして^^
ほかの方のリンクをたどって、遊びに来ました♪
デルフィニュウムの二葉ちゃんのアップ、助かりました。
私も蒔いたのですが、まだ出てこない様子・・・
早くでておいで~~~!と心待ちにしております♪

かえるちゃん、可愛い♥
お仕事もしているなんて、なんて偉いんでしょう♪
これからも、遊びに伺いたいので、リンクさせていただきます♪
Commented by ririrayoshi at 2010-09-29 13:03
kazeno-neさん♪
はじめまして^^とっても嬉しいです。
私も時々おじゃましておりました
窓辺のテラコッタのお家いいなあ〜〜って!

デルフィニウムはなかなかむずかしくって 芽がでて一安心です,そちらも出るといいですね。^^

これからもよろしくお願いします♪
Commented by しま母 at 2010-09-29 22:04 x
こんばんは~
冷蔵庫に入れても2週間も発芽にかかったんですね!
家は入れなかったので何週間かかるのかしら?!

今芽が出れば、まだ暖かいからグングン伸びて来春はきっと
綺麗なお花が咲きますね~♪
いいですね~^^
楽しみです!
Commented by ririrayoshi at 2010-09-30 08:08
しま母さん♪
やはり2週間は必要かと・・
発芽温度15〜20度,やっとこの頃それに近い温度になりましたが
それでは遅いと思い冷蔵庫の野菜室で育てたんですが。
これからが難しいですよね。
水のやり過ぎに注意して徒長させないようにしなければいけません!!どうでしょうね^^;
うまくいきますか〜〜来春を夢見て〜〜ふふふ!!
by ririrayoshi | 2010-09-29 08:57 | | Trackback | Comments(4)