人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミセバヤ ♪



人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪
     




花芽が出来ています。

ミセバヤ ♪_e0184558_8352018.jpg



ミセバヤ ♪_e0184558_835451.jpg



ミセバヤ ♪_e0184558_8361114.jpg



最近暑さのせいでやる気の失せた,庭しごと ^^;;
すこし草でもとってみようと思うけど,心臓バクバク 汗だらだら〜〜
まったくだらしない私ですの^^

先日隣のおばさんの話で,大きなイノシシが罠にかかったらしい・・。
すでに大量のイノシシがいるようなので影響は少ないかも知れないけど。
近所の畑はどこも電線をはりめぐらし,戦々恐々,死活問題です。

そこで不思議な話シリーズ〜(きゃ!いつの間に ^^;)
近所でもイノシシのこない畑がある!そこだけ〜〜不思議です。
その家は神様を祭るいわゆる悩みや心配事を尋ねに行くところなんです。

イノシシもぱちがあたるのが恐い? かもね!!

    ****************


ミセバヤ ♪_e0184558_836392.jpg



台風接近・・・//










         ミセバヤに^^     
        人気ブログランキングへ←クリック プリーズ(^∇^)

          いつもありがとうございます::..***
Commented by ks-226 at 2010-08-10 17:55
こんにちは!
ミセバヤの開花が楽しみですね。
カランコエのようなお花が咲くのかしら?
肉厚のベンケイソウ科のものは私も大好きです。
そして、不思議な話シリーズ~!!
イノシシ君が襲撃先を選定するなんて~!敵もやりますね。
その分、ファイト~!ファイト~!で応戦してくださいね。
札幌もこのところ暑いです。
クーラーのない我が家では扇風機を回しています。
ところで昨今は扇風機を知らない子供が多いのですって~!
あ~あ、我が家は益々時代遅れです~(涙)
Commented by ririrayoshi at 2010-08-10 20:30
ks-226さん♪
ミセバヤの花・・ピンク色のそういえば カランコエに似ていますね。

不思議シリーズ・・そんなものありませんが^^;;
イノシシのこと最近は電気を張っているのでお庭は安全~~地帯です。
でも畑までは張れません・・ファイトですね。 そのうちに柵を作る予定です^^

それにしても本当にエアコンの要らない生活があるんですね。
夏は夏,やっぱり北海道も暑いと思っていました^^;
ところでこのところの暑さは尋常じゃなく,とろんと溶けてしまいそうです(笑)扇風機もフル回転ですよ!!

Commented by penpen_1go at 2010-08-11 08:02 x
ミセバヤのブルーグレーの丸い葉っぱ、可愛らしいですね~♪
ちょっと見は、我が家の銀丸葉ユーカリとも似た感じです。

台風、大丈夫ですか?
こちらは、明日から夏休みが取れそうなんですが、
ちょうど台風に見舞われそうです。。
Commented by ririrayoshi at 2010-08-11 08:55
penpen_1goさん♪
夏休みですか,羨ましいな 台風どうなるでしょうね^^;
今年の夏は異常続きで 更に台風・・・
お花は随分減ってしまいましたが,こんな時はグリーンに救われますね。
ニューサイランも元気です
銅葉ではありませんが・・
ミセバヤ 丈夫でいいですね。もうすぐお花が咲きます^^
by ririrayoshi | 2010-08-10 08:44 | 多肉 | Trackback | Comments(4)