人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルドべキア・・プレーリーサン

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪  
     



ルドべキア・・プレーリーサン_e0184558_7101726.jpg

プレーリーサン
キク科 ルドベキア属
半耐寒性一年草 または多年草。
ルドべキア・・プレーリーサン_e0184558_7245282.jpg

この花は数年前にも植えたけど雑草化することもなく・・消えた!
中心部が緑でルドべキアのキツイ感じがなくて好みです。消えないで☆




    ********************






ルドべキア・・プレーリーサン_e0184558_7212940.jpg

越境ルドベキア
お隣の畑です。^^
きっと種が飛んでいったものと。何カ所も咲いてます^^






ルドべキア・・プレーリーサン_e0184558_7224028.jpg




これは自宅のルドベキア! すでに雑草化
表情豊かです。
ルドべキア・・プレーリーサン_e0184558_7222145.jpg




    *****************






最近よくつくる・・パスタ料理
紫蘇が特にたくさん有るので”紫蘇とオイルサーディンのパスタ。”


ルドべキア・・プレーリーサン_e0184558_87820.jpg


すこし紫蘇多すぎましたが・・汗
骨ごと,缶ごとオイルサーディン!(←缶は無理・・知ってます^^)
唐辛子を入れて,ぴりりと辛く夏向きに・・・006.gif

お試し下さい^^







             ランキングに参加しています      
              人気ブログランキングへ←ワンクリックのおねがい(^∇^)

             いつもありがとうございます::..***
Commented by ksddd9898 at 2010-08-03 11:28
あ~パスタが食べたくなったわ♪
食欲無い時でもスルスル食べられていいわね^^

Commented by ririrayoshi at 2010-08-03 11:55
ksdddさん♪
もうお昼,見てるとまた食べたくなります。^^
どうしても夏は簡単に冷たい素麺〜〜おいしいですけど・・・
でもスタミナを考えたら一手間かけて作らねばと・・・。
ピリ辛はいいですね。!!
Commented by ひらり at 2010-08-03 19:42 x
こんばんは。
うちも、やっと紫蘇が食べられる大きさになりました。
パスタもいいですね!
あるから、ついついたくさん入れる・・・分かります!
美味しそう!
Commented by ririrayoshi at 2010-08-03 21:01
ひらりさん♪
紫蘇大きくなって良かったですね。
何かと役に立つ紫蘇ですものね!!

暑い日が続きますね,紫蘇ジュースも大活躍です^^
うんと冷やして,ついつい何杯も〜〜そうそうお砂糖たくさん
入ってます。健康の為と飲んでたら太ったりして(笑)
by ririrayoshi | 2010-08-03 08:16 | cooking | Trackback | Comments(4)