人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薔薇の寄せ植え・・♪

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪






薔薇の寄せ植え・・♪_e0184558_7311451.jpg





薔薇の寄せ植え・・♪_e0184558_7163090.jpg




薔薇の寄せ植え・・♪_e0184558_716577.jpg



以前作った"寄せ植え”
中身が大幅に変わり,
まだまだパンジーも咲いています,ラムズイヤーは伸びるのを整理しながら・・
羽衣ジャスミンも加えました,
仕込んであった3本の挿し木の薔薇が次々と花を見せる。
この時期の寄せ植えはともすれば水を切らしがち・・
朝夕の補給を怠ると枯れてしまいそうです。

このまま秋まで楽しめる? かな。





    ::::::::::::::





ティネケ
HT 香りはないが四季咲き
ステムが長く一輪挿しにするのにもってこいの薔薇^^

なんだか葉っぱが落ちて可愛そうな姿ですが,律儀に咲く^^


薔薇の寄せ植え・・♪_e0184558_7172569.jpg




薔薇の寄せ植え・・♪_e0184558_8284968.jpg







薔薇の寄せ植え・・♪_e0184558_8302621.jpg








薔薇の寄せ植え・・♪_e0184558_8314357.jpg

Commented by penpen_1go at 2010-06-13 00:45 x
なかなか雰囲気のある寄せ植えですね~♪
ピンクのバラに、ラムズイヤーの銀葉も入って、
優しい雰囲気が伝わってきます。。

純白のバラも、素敵!!
とっても上品な印象です。
Commented by ririrayoshi at 2010-06-13 07:32
penpen_1goさん♪
秋に作った寄せ植えなんです・・中身をそろそろ植え替えようかと思うのですが,良い具合の薔薇の咲き具合。
パンジーは流石に終わりでしょうね。^^;
パンジーを抜いた後をどうしようか考え中です〜〜

薔薇はやっぱり素敵ですよね^^
by ririrayoshi | 2010-06-12 07:47 | 薔薇 | Trackback | Comments(2)