人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭は花盛り^^




アイビーゼラニューム

寄せ植えのリニューアル
丁度良い具合のアイビーゼラニュームをヘリクリサムと・・・
夏まで楽しめるかな!!



庭は花盛り^^_e0184558_7201046.jpg





庭は花盛り^^_e0184558_718384.jpg





















    :::::::::::::




ポニーテールが風にそよぐ〜〜
こぼれ種から増えたスティバ
今,美しい・・


庭は花盛り^^_e0184558_7202976.jpg







キンギョソウはもう2年ごし〜〜
毎年,消えるかとおもいきやしっかり咲いてくれる。
今年はとくに大きい^^
庭は花盛り^^_e0184558_723192.jpg




種からのジキタリス
やっと咲いた,まだ一つだけ〜〜
順番に咲いてくる!!かな・・・
今年は咲かないかもと思っていただけに嬉しい・・

庭は花盛り^^_e0184558_7232560.jpg





庭は花盛り^^_e0184558_7253086.jpg


鬱蒼としております・・・少し・・いやずいぶん・・;;^^
Commented by ksddd9898 at 2010-05-23 09:24
おはようございます~
チョコレートコスモスですか?2年ものですか?
私は昨年消えてしまいましたが、コツってありますか~
質問攻めでした。。。ペコッ
板塀ですが、、、家のと同じですね ^^
Commented by ririrayoshi at 2010-05-23 11:00
ksdddさん♪
チョコレートコスモスは先日買い求めた物です。
元気よく大きくなっているので,是非種を取ってみたいと思っているとこですね!!
板塀いっしょですか・・・^^
実はこれは主人の手作りなんです。
まだ手を入れなくてはいけない場所ばかりで・・・
少しずつ~少しずつ〜〜庭らしくなってきました^^
Commented by ks-226 at 2010-05-23 19:38
ナチユラルガーデンには風までが見えるようです。
とても良い雰囲気ですね。
ジギタリス開花したのですね!おめでとうございます。
チョコレートコスモスは私も育てたことがありましたが、
北海道では越冬が無理でした。
Commented by ririrayoshi at 2010-05-23 20:29
ks-226さん♪
嬉しいことに咲きました,ジキタリス^^
そういえば春に播いたのではなく秋に種を播いたのだから2年にわたる? そういう風に考えるといいのかも・・?
一つ賢くなりました(笑)

チョコレートコスモスは一度無くした経験があります。
多分難しいですよね。
種が採取できたら嬉しいですね^^

ナチュラルガーデン,だといいのですがまだ雑草ガーデン(笑)です

Commented by しま母 at 2010-05-23 20:58 x
ririさんこんばんは~
今日は1日雨で今はファンヒーターをつけています
緑の中にチョコレートコスモス、綺麗ですね~
ナチュラルなガーデンとっても素敵です
娘が庭作りに目覚めたのもナチュラルなガーデンでした

優しさが伝わってくるようです~^^
Commented by ririrayoshi at 2010-05-23 21:30
しま母さん♪
わあ!あこがれのナチュラルガーデン。
それほどの広さはないので・・・ちいさなナチュラルガーデン・・・ってどんなのじゃ(笑)
まだまだ只の雑草ガーデンです ;^^

それにしても今日の雨〜〜悲しい現実,薔薇が傷んでしまいましたね,まだ降るみたいですの!!
Commented by penpen_1go at 2010-05-24 01:34 x
このナチュラルな感じが素敵なんです~♪

スティパに、ニゲラ、ジギタリス、、、
我が家も大好きな植物ばかりですよ~。
Commented by ririrayoshi at 2010-05-24 07:39
penpen_1goさん♪
なかなか草ガーデンから抜け出せません(笑)
少しずつ好きな植物をあつめながら,ナチュラルガーデンめざします。
薔薇も終盤? 季節が梅雨になろうとしています。あじさいやアナベルの蕾も膨らんできました〜〜,それも又たのしですね^^
by ririrayoshi | 2010-05-23 07:42 | 寄せ植え | Trackback | Comments(8)