人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かほりスイセン.....♪

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪






かほりスイセン.....


”チャフルネス ”
何が咲くのかさっぱりと思っていたら,待望のスイセンが
開いた......
まだ7分咲き,顔を近づけて匂いを嗅ぐ^^

この感じ,すっかりお気に入りに。:*☆:*~~


かほりスイセン.....♪_e0184558_6474550.jpg





甘い香り ♪







かほりスイセン.....♪_e0184558_6483353.jpg


芯が黄色のダブルの花びら。
3個植えたうちの1個だけ・・・そのうちどっかから又出てきそうな!!









隣にはこんな〜〜
かほりスイセン.....♪_e0184558_6503458.jpg

蔓で延びる這性のラナンキュラス。
小さい花が咲いています。







かほりスイセン.....♪_e0184558_6525340.jpg


種からのジキタリス。 マトリカリア 奥はロゼット化したままの
バーバスカム
大小さまざまそれぞれ10本ずつくらいは
ある・・・。
どの位がさいてくれるか^^








かほりスイセン.....♪_e0184558_6551899.jpg
成長遅!!







     :::::::::::





傍若無人なヒヨドリ君〜〜〜
恐れません!!
かほりスイセン.....♪_e0184558_772598.jpg






かほりスイセン.....♪_e0184558_783015.jpg

う!!
キジバト? 野鳩
つがいででやってきました^^

様々な鳥が忙しく訪れます。
Commented by しま母 at 2010-04-12 15:11 x
こんにちは~

水仙今咲くのでは遅咲きの種類でしょうか
珍しい種類のはなかなか増えませんね^^;
良い香りがしてきそうです~♪

これが例のバーバスカムですね!
咲いて欲しいです・・・
家のジキタリスはもう花芽が上がってきました
そちらより暖かい?(笑)

我が家もヒヨや鳩は来るんですがメジロ、ウグイスなど来て欲しい
小鳥が来てくれません^^;
Commented by ririrayoshi at 2010-04-12 17:03
しま母さん♪
こんにちは!!
そうなんですか〜〜珍しい品種は増えにくいんですか。あら!!

バーバスカムはビロードモーズイカなどの銀葉がほしかったですね。^^仕方ないです。

ジキタリスは種からだとやっぱり発育遅!!
初心者は手探りですね。その分量は多いですが〜〜
私も苗かってこようかしら(笑)
Commented by ks-226 at 2010-04-12 19:19
こんばんは!
白い水仙チャフルネスの香りをくんくんしたいものです。
ネットにも香りがのると嬉しいのですが~♪
こちらの水仙はまだニラが伸び始めたような味気のない姿です(笑)
ジギタリスは2年草だから来年の開花でしょうか。
もしそうだとしたら今年は株が充実して、
来年はきっと立派な花が咲くことでしょうね。
九州のヒヨドリは北海道のとは違って見えます。
生息地によって変化するのかも知れませんね。
Commented by ririrayoshi at 2010-04-13 10:43
ks-226さん♪ こんばんは^^
やっぱり鳥はいやされますね。^^
私,ヒヨドリでも鳩でも可愛いなって。
小さい鳥は動きが速くってなかなか捕らえることは難しいですからね!!
以前,タイだったか・・カラスが異常に小さいって思ったことがあります。そういうことなんでしょうね!!

ジキタリスやっぱり今年はダメでしょう(−−;)
来年まで大事に育てます・・
それからっ,香り送りたいですね・・くんくん(笑)
by ririrayoshi | 2010-04-12 07:20 | | Trackback | Comments(4)