人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒヨドリ☆

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪






ヒヨドリ☆_e0184558_7235679.jpg

嫌われ者のヒヨドリですが〜・・・

頻繁にやってきてはさえずり〜〜






引っかき回し〜〜
ヒヨドリ☆_e0184558_7265824.jpg


去ってゆく・・・・・♪





ヒヨドリ☆_e0184558_733215.jpg










     *************






ヒヨドリ☆_e0184558_7365736.jpg




     *************


もりもりビオラ・・一株でこの繁り方はすごくない? (^o^)





ヒヨドリ☆_e0184558_7385871.jpg













     *************
Commented by しま母 at 2010-03-14 18:23 x
こんばんは~
ヒヨドリは家にもよくやってきて餌をあげると懐くから可愛いと
娘が言いますが懐かれては困ります^^;
花芽み~んな食べられちゃいますもの
木蓮などは咲くとボロボロです
でも多いんですよね、小鳥が追っ払われて来てくれません
メジロちゃんやウグイスさん達に来て欲しいですね~^^

もりもりビオラ凄いですね!
育て方が上手なんですね~^^
Commented by ririrayoshi at 2010-03-14 19:30
しま母さん♪
こんばんは!!お風邪具合いかが?

ヒヨドリがくるとやっぱり他の鳥は敬遠?
花を食べるのであっちこっちで困ったコールが起こっています^^
うちはパンジーの花びらを食べられるのですが・・
ひよどり?の仕業でしょうか・・・。
解りませんね,暖かくなると色んな虫も活動はじめますからね!!
Commented by kadononeko at 2010-03-14 20:11
お隣はジュリアンが、パクパク食べられてしまっているようです。ヒヨドリらしいです。
我が家は地面の花は鳥の被害が少ないんですが、もしかしたら、犬ちゃんがいるからかもしれません。
ヒヨドリってすごく警戒心がありますから・・
そういえば雀の被害もないかも・・・すこしは役に立ってたのかしらん

白いパンジーとても元気ですね!!この時期にもり森してくれると嬉しいですよね
Commented by ririrayoshi at 2010-03-14 20:28
kadononekoさん♪
やっぱりヒヨドリは悪い子?のようですね。
一日中今日は庭にいましたよ!!
ほかにもセキレイやヤマガラなども〜〜
結局餌付けは失敗〜〜あはは!! 残念ですね。^^
犬ちゃんも十分役にたってますよね^^

もりもりビオラ買った時には本当かいな!!って思ってましたけど・・・確かにもりもり〜〜^^
Commented by asakura211 at 2010-03-14 20:53
もりもりビオラってのがあるのですね! ririrayoshiさんが状態を表現しているのかと思っていました。
ヒヨドリ名前は可愛いのですが困りますねー撃退法無いのでしょうか?ブログでも花や芽を食べられたって方よくアップしていますね!ここもいろんな小鳥いますがなんとか花の被害は今の所は…もりもりさん欲しいです(^_-)-☆
Commented by ririrayoshi at 2010-03-14 21:25
asakura211さん♪
もりもりビオラではなく・・こんもりビオラでした^^
すごいですよね。^^

ヒヨドリの被害といえるほどのことはないんですよ!!
鳥の名前も最近すこしずつわかってきました。
なにしろ興味がなかったのでこれほどの種類の鳥がとんできて
いることを知りませんでした。ブログを始めたおかげかな^^
Commented by penpen_1go at 2010-03-14 23:19 x
プランターの中で物色するヒヨドリ。
決定的な瞬間を捉えたり~!ですね。。
何をくわえているんでしょう?

ビオラって、ほんとスグレものですよね~♪
一株でこんなにボリュームが出るんですかぁ。
まさに、こぼれんばかり・・・
Commented by ririrayoshi at 2010-03-15 08:11
penpen_1goさん♪
鳥の写真を撮るのは難しいですね。
ヒヨドリは比較的大きいのでまだ楽・・・。
毎日庭を眺めてはシャッターチャンスをうかがうんですが。。
カメラを買う方が先でしょうね^^

こぼれんばかりに咲いてくれると嬉しいですね:*•*///
by ririrayoshi | 2010-03-14 07:42 | | Trackback | Comments(8)