人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんもりしてきた寄せ植え

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪




こんもりしてきた寄せ植え_e0184558_74396.jpg



パンジーがやっと本来の咲き方になってきた。
植え方が悪かったのか一本は枯れ,
代わりにいれたのは”コンモリ”デイジー!!


こんもりしてきた寄せ植え_e0184558_7452539.jpg
















このコンテナには
まだまだ,隠し球・・・が!!
ラムズイヤーも大きくなってきたし・・・。くふふ::*☆*:..。。
こんもりしてきた寄せ植え_e0184558_7475850.jpg






      ....................




桃の節句も終わったけど。
やっと作ったちらし寿司,あっちこっちでお見かけした・・
おいしそうなちらし寿司・・私もランチにつくりましたね!!

押し寿司にして・・

お刺身の残りを酢に漬けて一晩置いたもので酢に味をつける・・。
このやり方は母譲り・・独特のおいしさがある^^




こんもりしてきた寄せ植え_e0184558_7552515.jpg




こんもりしてきた寄せ植え_e0184558_759558.jpg














庭の三つ葉も添えます!!


      ...................
Commented by みきちゃん at 2010-03-07 11:22 x

はじめまして♡
今日は、penpenさからお邪魔しています。

今寄せ植えのお勉強・・・といってもあり合わせで楽しんでいます。

ririさんのパンジーやガザニアの寄せ植え
とても参考になります。

木製のコンテナボックスの寄せ植えも素敵!!
まだまだ。。。見せていただきますね~~♡

あるがとうございます。
・・・・・・・・・・・byみきちゃん

Commented by ririrayoshi at 2010-03-07 13:21
みきちゃん♪
いらっしゃいませ^^
penpenさんからいらっしゃったんですね。ようこそ〜〜

寄せ植えは好きな苗を好きなだけ・・自己流なんで,あんまり
自慢できるものではないですが。
楽しいですよね。

又是非のぞいてください。^^
よろしければそちらにも伺わせてくださいね♪
Commented by kadononeko at 2010-03-07 16:58
こんにちは
寄せ植えのラムズイヤーどうなるでしょう。楽しみです。私も鉢に植えましたが、咲くといいです(^.^)
それにしてもオイシソウナお寿司ですね
いつも思うのですが、お料理上手ですね~!!
センスもあるし、コーディネートも上級ですね(^。^)
Commented by ririrayoshi at 2010-03-07 18:00
kadononekoさん♪
ラムズイヤー暴れますよね。^^
でも色も肌触りもいいし・・犬ちゃんの耳みたいだし・(笑)

お料理上手じゃないんですよ,ただ好きなだけです。^^
食べることも好きなんで太りますね。ふふふ (*.*;;)
Commented by penpen_1go at 2010-03-08 01:56 x
赤紫のパンジーの色が好きです♪
そして、隠しだまのラムズイヤー、あのフサフサの葉っぱ、
たまりません!!

この押し寿司も、超美味しそう!
器への盛り付けもオシャレ~です。。
Commented by ririrayoshi at 2010-03-08 09:07
penpen_1goさん♪
ラムズイヤー良いですよね。どんどん増えるし・・・
ただ暴れるのでうちでは凄く乱暴に扱われています(笑)

風知草も欲しいですね。
今のところは早くニューサイランが大きくなってほしいかな!!
by ririrayoshi | 2010-03-07 08:05 | cooking | Trackback | Comments(6)